« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

July 30, 2006

20年演技経歴, 冒険は終わらなかった, <タチァ>のキム・ヘス

K0000038_cover_mainw470

実際彼女が花でなかった時があっただろうか. 十六でデビューした話題のハイティーンスターで, 不屈の女性企業人から神経症に捕らわれた美女までブラウン管とスクリーンを出入りしたヒロインで, 20年に至る歳月の間キム・ヘスは一度もスターの地位から脱したことがない稀で派手な花だった. そんな彼女が今度は花を持った男たちに会った. ‘大韓民国美男美女’ではないお金と欲望の花, 花札を持った男たちだ. 花一つに自分のすべてのものを賭けた <タチァ>の世界に ‘賭博版の花’ チョン・マダム、キム・ヘスが頭をあげた.

“自分の欲望に徹底的に忠実な女ですよ. 願うことを得るためにどんな手段も選ばず, それに対して一抹の(良心の)呵責も感じない女がまさにチョン・マダムです.” タチァたちを集め、賭博場を運営して収益を上げる、賭博世界の女王蜂、チョン・マダムは驚くべきことにキム・ヘスのスクリーン演技史上初の悪役だ. “初めてシナリオをもらった時本当にやってみたいと思ったが, 私と似ている面があまりなくて果してできるか, と心配になりました。. (出演を)決めるまでひと月悩みました.”

チョン・マダムという役は専門的技術を駆使するタチァではないが, 賭博場を操作し、支配する人物であるだけに花札が上手な姿を見せなければならないことは必須. ゴーストップやソッダどころかファトチァックを取ることさえ下手な超初心者のキム・ヘスは主人公コニ役を引き受けたチョ・スンウとともにプロ賭博師から特別講習を受けた. お金にとらわれすぎるチョン・マダムのキャラクターを強調するために火が付いたお金を慌てて掴んで、言葉とおり “尻に火がつく” 経験をしたりした. <タチァ> 全体をおいてみた時チョン・マダムの占める比重はあまり大きくないが, むしろそれゆえ、エピソードごとに感情のレベルを調節してリズムを合わせる事は決して易しくはなかった. 撮影は現在 70% 位進行された状態. “完成された映画を見るまでは私が本当にチョン・マダムを正確に表現できたか確信することはできませんね. しかし今度の役が私に新しいエネルギーを持って来てくれたということは明らかです.”

今年で演技経歴満 20年となったキム・ヘスは十六歳で芸能界に第一歩を踏み出した時の興奮とときめきをまだ憶えている. 当時国内市場にちょうど進入したネスレ社は韓国人が好きな運動を自社製品 ‘マイロ’の広告コンセプトとし, テコンドー示範団で活動したキム・ヘスをいわゆる ‘テコン少女’でいきなり抜擢した. 長い髪を束ねてあげたまま表れた隣の少女は長安の話題になったし, やや過ぎて彼女は映画 <カムボ>でスクリーンデビューをした. “そのまますべてのものが不思議で, おもしろくて, 大人たちの特殊な世界に入って来たと言うのが思いきり良かったです. 延期に対しては全く概念もなかったし, 準備もなってなかったんです.”

彼女が “俳優として生きて行く”と言う決心をするようになったのは 20代中盤に至ってからだ. 果して私が一生できる仕事だろうか?. また平凡な人生にもどって他の夢を捜してみるのはどうかな?. 数え切れないほど悩んだあげく下した決定だったが, その次に克服しなければならないことはキム・ヘス自身に向けられた固定観念だった. 健康美人やセクシー美人という観念だ。. “2000年になったばかりの頃でも私には二つのシナリオしか入ってきませんでした。. 明るくて軽快なロマンチックコメディーが 70%, そして残りは映画に出来ないエロ物. 本当に極端でしょ?. まさにそうだったんですよ.”

ターニングポイントはやってきた。 <スリー> <顔のない美女> そして <ブンホングシン>. 彼女はキム・ヘスという俳優が明るくて派手でセクシーな姿だけではなく暗くて孤独で混乱する顔も持っていることを立証させた. しかし言論によるキム・ヘスの表現の仕方はいつも足踏みを脱することができなかった. 派手さを精一杯著しく表わして大げさにいってみては、正反対にそれを責めるという奇妙な消費方式. “一度は何かのオンブズマンプログラム PDが来てそうだったです. 授賞式の時私が着たドレスに抗議が降りそそいだと言って、そんなけばけばしい服を着た意図が知りたいというんです。. 視聴者に解明する機会を与えようってことでしょう。. あきれましたよ。. それで そのPDにこういったんですよ. 「じゃあ、おじさんは仕事の時その服(おそらくはスーツ)を着る理由がありますか?」 たびたびキム・ヘスは演技ではなく、服とスタイルで目立ったことが多かったし, そういった視線に対して不快さを感じたことも一度や二度ではなかった。 しかしもう彼女はそのすべてのものを心に収めておかないようにするという。. 彼らの(尺度)定規に合わせて自分を変えることはできないし, また彼らが変わることが出来ないのなら, 不必要な感情はやりすごすのが自分の ‘精神健康’のために良いということを悟ったからだ. “健康美人, 健康美人, とよくいいますが、実際本当に健康なんです。. 精神も元気で身も元気で. 検査して見ればお医者さんが驚きます. こんなに数値がかちかち(しっかりと)落ちる人がいないって. (笑い)”

子役に出発して代表的なスター女優で, 野心満々と成功の階段を上って来たように見えるが, キム・ヘスが俳優としてどんな ‘境地’に上がるという欲心は明らかではない. 彼女にとって重要なのはあくまでも俳優キム・ヘスではない人間キム・ヘスだ. “こんな演技を必ずやって見なくてはならない. そういう欲は率直にあるのかないのか分からないです. 私にとって演技とは人生と切り離して存在するものではありません。. 演技が人生の全部という意味ではないです. 私にとって演技とは特別な欲心を先に立たせるのではなく人生と一緒に行くこと, 人間キム・ヘスを成長させて発展させること, そういうことです.”

部屋にコンピューター3台を並べて, 音楽, 美術, 写真など自分が ‘ささった’ (惹かれた)作品に対する資料を一晩中収集するというキム・ヘスは確かに自分を成長させることに怠けない人だ. “いつまで俳優をするかはまだよく分からない”と言うが配役に沒入している瞬間が一番楽で幸せだという彼はもしかしたら一生演技を担って行かなければならない宿命を持った人かも知れない. いや, 少なくとも一つだけは明らかだ. “物心がつく前に演技を始めたし, 演技をしながら物心がついたし, まだ物心がついている中”であるキム・ヘスは演技と一緒に, 自分の人生とともに成長しているということ. 誰の賛辞も叱咤も構わずに自分だけの色と香りで, 満開となるその時を待ちながら.

| | Comments (5) | TrackBack (0)

July 29, 2006

NHKBSグッキ公式ページより

Pic_08

「クッキ放送当時の韓国」 (2006年6月29日 更新)

さて、今回のまめ知識ではストーリーから少しはなれて、このドラマが放送された当時の韓国についてご紹介したいと思います。
このドラマが韓国で放送されたのは1999年ですが、当時の韓国は「IMF通貨危機」と呼ばれる経済状況にありました。「バブルがはじけたあと」と言うと分かりやすいでしょうか。1988年のソウルオリンピックの盛り上がりとともに安定成長期に入った韓国経済でしたが、その基盤はもろく、1997年東南アジアに広がった金融通貨危機の影響を受け、大不況に陥ります。韓国政府は1997年11月、IMF(国際通貨基金)へ緊急支援を要請し、大胆な金融改革に乗り出しました。そしてクッキが放送された1999年の年末には失業率の低下や民間消費が増大傾向を見せるなど、回復の兆しが現われることになりました。
クッキを演じた김혜수さんは次のように語られています。
「IMF通貨危機直前の韓国の経済事情は、私自身もそうでしたが、特に若い世代は、経済についての概念がないくらい、豊かな生活を享受していました。そうやって安易に数年間過ごしてきたために国が経済的な危機に陥ったのです。そういうときに、政府はもちろんのこと、たくさんの人々が自発的に、微々たる力ではありますが、国の経済を立ち直らせるために辛抱しようというムーブメントがありました。危機に陥った時こそ、より団結して正しい道に戻る、そういう好機だ、と捉えることが大切だと思います。「クッキ」の企画意図もおそらくそういうことが念頭にあったのではないかと思います。多くの人が、やはりいつの時代であっても正しいことが通るんだ、誠実であればその結果として正当な評価を受けることができるんだ、ということを、このドラマを通じて感じ取ってくださったように思います。制作されて時間が経ったドラマではありますが、日本でも、「クッキ」を通じてたくさんの方の心が温まり、つらい時に勇気を得てくだされば、こんなにうれしいことはありません。
次回では引き続き、ドラマ共演者について語るキム・ヘスさんのインタビューを掲載します。お楽しみに!

「김혜수さんインタビュー」 (2006年7月13日 更新)

ついにサンフンの過去が明らかになりました。サンフンに対し、かたくなだったクッキの心にどんな変化が訪れるでしょうか……。ヒロイン、クッキを演じたキム・ヘスさんは次のように語ってくださいました。

「クッキが大人になってからのドラマは、恋愛部分のストーリー展開も加わって内容がより豊かになりました。当時韓国の視聴者の間では、自分はミングォンの味方だ、いや、サンフンの味方だ、と話題になったんですよ。異なる個性をもちながらもこの二人は非常に魅力的ですよね。サンフンは「あしながおじさん」のような存在で、クッキのことを心から愛していますが、クッキの負担にならない。そして見た目のクールさ同様、自分の線を守り、クッキが一番大変な時に、姿は見せずにクッキを助けてあげる……。とてもカッコいいですよね。サンフン役のチョン・ウンインさんとはこのドラマで初めてお会いしました。それまでの印象は、コミカルな役をとても上手に表現される才能豊かな俳優さんだと思っていましたが、非常にシリアスな役も見事に演じられて、とても驚きました。
ミングォン役のソン・チャンミンさんのことは、普段『オッパ(お兄さん)』と呼ばせていただいています。私も若くしてデビュー(16歳)しましたが、ソン・チャンミンさんは子供の頃からテレビと映画の仕事をされ、私の学生時代にはすでにトップのアイドルスターだった方です。お会いする機会も多く、これまでにもほかのドラマで共演させていただいていますが、性格はさっぱりとしていて感受性が豊かで。私に兄はいませんが、本当のお兄さんのようにリラックスさせてくれる人です。ですから、これ以上はないパートナーでした。クッキはミングォンのことを『アジョッシ(おじさん)』と呼びますが、クッキにとっては保護者であると同時に、精神的に頼れる相手、プラトニックラブのようなケースと言えるでしょうか。」

また、ヘスさんは、クッキの子供時代を演じたパク・チミさんには、かなりのプレッシャーを感じられたそうです。
「クッキの放送が始まった当時、大きな話題になりました。話題というのはストーリーももちろんですが、パク・チミさんの演技についてでした。とても明るい笑顔、それから小学生とは思えない完ぺきな演技、視聴者の共感を呼ぶ、うわべだけでない演技……。私も見ながら、小さな子があんなにも完ぺきに人物を演じているという賞賛の気持ちと、もう一方では、私がそれ以上のことをしなければならないのに果たしてできるだろうか、もし視聴者のみなさんが大人になったクッキを見てがっかりしてしまったらどうしよう、と非常に心配しました。私だけでなく、視聴者のあいだでもそういう心配があるくらいだったんです。とても注目を集めているドラマでしたから。幸い、しっかりしたストーリーとたくさんの素晴らしい俳優、特に脇を固める俳優、素晴らしい先輩たちが助けてくださり、その力を受けて、結果的にはひとつになれました。
パク・チミさんは、外見は私とは似ていませんでした。私は基本的には丸いほうで、パク・チミさんは面長で、私よりもずっと線が細いですよね?ですから「どうしよう、演技はすごく上手だし、似ている面もほとんどないし」とすごく心配しました。ですが幸いなことに、パク・チミさんが浮かべる明るくて澄み切った笑顔は、希望を与えてくれる笑顔であると同時に、それは結局クッキの笑顔だったのです。そういう面から、一貫性を作り出せたと思います。たくさんのかたが(子供時代から大人への)つながりを感じてくれたのは、子供時代も大人になってからも、クッキの笑顔、人に希望と明るさを与えるあの笑顔だったのではないかと思います。ですが、真似したからといってあの笑顔は出来ませんよね。クッキという役に同化していく中で、(パク・チミさんも自分も)自然に出来たのではないか、と思っています。」

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 28, 2006

映画 'タッチャ'でトップデザイナー、ノ・ソングウンが作った赤色ドレスで美しさを披露したキム・ヘス.

67912004_1

映画 'タッチャ'でトップデザイナー、ノ・ソングウンが作った赤色ドレスで美しさを披露したキム・ヘス.

超特急 'Sライン'で普段ファンと写真記者たちを楽しませてくれるキム・ヘスがスクリーンでもこの世にたった一つしかないドレスで美しい体つきを誇る.
映画 'タチァ'(監督ツェドングフン, 製作サイドス FNH)でキム・ヘスは特別製作された赤色ドレスでカメラを魅了した.
阻止で作ったこの服はトップデザイナー、ノ・ソングウンが彼女だけのために作ったもの. 胸ラインを自然に現わしたデザインで, キム・ヘスのボリューム感あふれる体つきをひきたてる.
元々映画のポスター撮影用でマーケティングチームの提案によって作られたが, ドレスのセクシーラインが気に入ったキム・ヘスが映画撮影の時も着る事にしたのだ.
クランクインの前実際の賭博師から特別講義を受けたりしたキム・ヘスは今度の映画で自分が主導的に衣装コンセプトを決めるなど熱意を見せている.

自分の欲望に徹底的に忠実であり, 望むものを得るためにどんな手段も方法も選ばないというキャラクターに合わせて, 華麗なブランド衣装で観客たちの視線を楽しませてくれる.
秋超特急大当り予告作で期待を集めている 'タチァ'でキム・ヘスは賭博場を '設計'するチョン・マダンとして出演、チョ・スンウ, パク・ユンシクと呼吸を合わせる.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 24, 2006

水害被災地を訪れたときの手記

20060717093403

江原道ようやくいってきました.

「まるで戦争で村全体が爆撃でもされたように家も宿舎も田も工場もすべてが切られて押されて終わった 修羅場でした.

木は根こそぎに倒れ山は鋼材でまばらに押しておいた頭のように痛く赤い土底を取り出して見せて川を横切った村に覆う土砂が滞っている状況でした.

巨大で莫強した自然の怪力が本当にこんなにすごかったのか瞬間恐怖を感じました.

TVニュースや新聞で見た状況より実際はもっと悽惨で漠漠な状況を見てからは膝の力が抜けてしまい、ただ涙だけ出ました.

人の力では到底手におえることができない位のおびただしい災難の前に家族と生きる希望を失った隣人たちの前で慰労の言葉どころか敢えて顔を出すことさえ恐れ多かったです..

残酷な生死の岐路であらゆること水魔に奪われて生き残った被災民たちはもう悲しむ暇もなしに今日一日と明日を心配しながら涙より濃いため息しかでません..

あらかじめ郡庁に問い合わせて必要な救護品を準備するために一日を送りながら小さな力でも小さな心でも加えて帰って来ると誓った固い心はいつのまにか自らに対する無力感を過ぎて自己恥辱感に変わってしまいました.

ボランティアなさる方々の中には身あちこちに包帯を巻いていらっしゃる方々もいらっしゃったし, いつものようにこういう時あまりにも多い事をやりこなしてくださる軍人たちを見ながら感謝するというあいさつも自分の分ももっとしてくれと言う厚かましい言葉もどうしても取り出すことができなかったです.

今被災民たちには本当に何も残ったことがないです.

失った家を取り戻して廃墟になってしまった農耕地を復旧するのにも長年の時間がかかるが, 何より愛する人々と希望を失ったその方たちの悲しみはもとより、また補償受けることができないと言う考えにもう一度頭が折れます(つらいです)..

救護品や被害復旧に使われる重装備, 人力このすべてが至急だがそれより持続的な関心と愛情がその方たちの深い傷を少しでもかばうことができる最後の希望ではないかという気がします..

被災民皆さん..

どうかもう少し勇気を出してください...

苦しむ隣人とともになさる軍人たち, ボランティアみなさんありがとうございます.

そして恥ずかしくて申し訳ありません..」

・・原文意訳してあります。http://www.cyworld.com/claire0905

キムヘスミニHP ONE LOVEより抜粋

・・・恥ずかしいと感じる必要はないと思いますが・・

驚いたのは大鐘賞の翌日に向かったということです。

私は常に大衆の期待を裏切らない美しさや、表舞台に立つときのヘス氏も俳優として、エンタティナーとして、すばらしいと思いますが、

こういう善行をプレスなどに広報しないで、個人的な活動としてなにげなくやってのける彼女の裏の顔、素顔といいましょうか、それが最も尊敬できる部分です。誰しも自分に出来る限りのことをすればいいのでしょうが、なかなか現実には実践するのが難しいことです。親切と善行は違うし、単なる同情や偽善であってはならないからです。

ちなみに、こういった災害時に寄付だけ送る芸能人は他にもたくさんいます。金銭的な援助が悪いというわけではありませんが、自分の足で歩いてみて分かった現実をHPを通じて広く知らしめ、たくさんの人たちに関心と愛情を持ってほしいと公知するのは、明らかに芸能人としての自己宣伝活動とは違うと思います。そこを勘違いしないでいただきたいですね。

ヘス氏ご本人にも、ファンのみなさんにも・・・

| | Comments (7) | TrackBack (0)

July 22, 2006

大鐘賞は・・・

E720060721_25679299

やはりというか、チョンドヨンさんでしたね。

ドレスを見てかなり気合の入った感じがして、もしかしたらもしかするかも・・と内心期待していましたが、ブンホングシンでのヘス氏の演技は本当に素晴らしかったですが、カテゴリーがホラー映画だということがネックだったのかもしれません。

クムジャさん(イ・ヨンエ氏)も強力候補だと思っていましたが、映画を見た限りでは私個人的にもドヨンさんに軍配をあげます。

親切なクムジャさんはたぶんヘス氏もキャスティングになる可能性を感じたキャラクターでしたが、お前は私の運命でドヨン氏が演じたウナというエイズになる女性は、他の女優のキャストを想像させないほど、ドヨンさんのうまさをひしひしと感じさせたからです。

主演男優賞や作品賞ではこれまた納得の「王の男」が独占していました。王の男は秋ごろ日本でもロードショウ公開されるようです。

まだ見ていない方がいらっしゃったらぜひぜひご覧ください。

今の韓国映画の実力がよ~くわかりますし、娯楽作品としても超一級のすごい映画です!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 20, 2006

ベク・ユンシク “キム・ヘス配牌はできないが賭博場荒らし”

E720060720_25650293

‘伝説の口授’ベク・ユンシクが最高の勝負師にキム・ヘスを選んだ.

ベク・ユンシクは 19日午後放送された MBC ‘セクションTV 芸能通信’で映画 ‘タチァ’の主演たちとともに受けたインタビューで “キム・ヘスが賭博を一番お上手のようだ”と言った.

ベクユンシクがキム・ヘスを選択した理由は ‘未熟な巫女が人を取る’と言うこと.(?)

ベク・ユンシクは “映画撮影をしながら花札を交ぜるシーンがあった”と “十指をよく使わなければならないというのにキム・ヘスが一番できなかったよ”と伝えた.

ベク・ユンシクは引き続き “配牌はできないが実際に賭博を始めればキム・ヘスが賭博版を荒すようだ”と付け加えた.

一方今度インタビューにはベク・ユンシクとキム・ヘスの他にもチョ・スンウとユ・ヘジンが参加して映画 ‘タチァ’に対する期待感を高めた.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 19, 2006

NHKハングル講座に・・・

2005_12020026

少しだけインタビューが放送されるようです。

放送の随分前にもNHKのインタビューを受けたと公式サイトにあったようです。

今週のアンニョンハシムニカ~ハングル講座~
本放送:7月18日(火)午後11:30~11:55
再放送:7月23日(日)午前6:00~6:25

BS-2で放送中の韓国ドラマ「クッキ」を見ながら学びました。第5話の、クッキの師匠となるテファのせりふを紹介し、「ル変則用言」について解説しました。クッキの大人時代を演じた俳優キム・ヘスさんのお話も合わせてご紹介しました。意欲的に俳優の仕事に取り組む姿勢が、クッキの姿と重なって見えるインタビューでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 18, 2006

第43回大鐘賞

여우주연 부문(主演女優賞)

作品   俳優 

너는 내운명  전도연  

친절한 금자씨  이영애

데이지 전지현

청연 장진영 

분홍신 김혜수

公式HP

16023319695_60800040

SBS 8時55分より 放送予定

韓国のTVを見よう!

韓国のTVを見るラジオを聞く

ほかに放送局に登録して会員としてストリーミングで見る方法もあります。

例によってネットワークが込み合うと画像が停止したり、コマ送りになったりすることもしばしばあるということをご了承ください。

キムヘス氏は今年主演女優賞にノミネートされていて、2冠が期待されています。

個人的にはかなり難しいとは思いますが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2006

キム・ヘス,とまらない全盛期 広告-映画界熱いラブコール!

Kimhyesoo_w_060705_0384160 キム・ヘスが広告界及び映画界で熱いラブコールを受けてブレーキない全盛期を謳歌している.

キム・ヘスは子役タレントとしてデビューして現在に至るまで空白期なしに年齢にふさわしい最高の演技をお目見えしながら大きい愛を受けている. 最近キム・ヘスは大鐘賞主演女優賞候補に選定されて去年に引き続きまた受賞可否に大きい関心を受けるほどに映画俳優としてカメレオンのような活躍を見せてくれている.

忠武路で相変わらずのキャスティング 1位女優に数えられるキム・ヘスは最近チョ・スンウとともに撮影中の映画 「タチァ」(監督ツェドングフン)で致命的な魅力を持った賭博版の花、チョンマダン役で撮影中, 引続いた映画界のラブコールで次期作 「浮気をしやすい日」(監督チャンムンイル)にキャスティングされ、率直でセクシーな魅力を持った主婦、露(イスル)役に出演する予定だ.

これと共に各種多様な広告を通じて魅力を発散しているキム・ヘス. 白くて清い笑いとほほ笑みを持ったキム・ヘスは消費者たちに気持ち良い感じをプレゼントするモデルとして活躍中で、広告界からのラブコールも相変わらずだ. キム・ヘスが少女時代に広告したチョコレート広告姿から最近洗濯機広告モデルまで時代は変わっても愛される広告モデルとして変わらない活躍ぶりを見せている.

今後ともキム・ヘスが大韓民国を代表する女優として、ますます多芸多才に活躍することを期待する.

| | Comments (2) | TrackBack (0)

次期作「浮気をしやすい日」キャスティング

B020060713_25337729

キム・ヘス-ユンジンソ, 「セクシー主婦」 vs 「純粋主婦」 正面対決

俳優キム・ヘスとユンジンソが新しい映画 「浮気をしやすい日」(監督チャン・ムンイル・製作アイフィルム)で並んで主婦役を引き受けて正面対決をする.

愛と浮気の境で危なげな綱渡りをしている大韓民国主婦たちを扱った 「浮気をしやすい日」でキム・ヘスは率直でセクシーな魅力があふれる主婦、イスル役を, ユンジンソは純粋ながらも堂々とした若い主婦、チャグンセ役をそれぞれ引き受けた.

キム・ヘスとユンジンソの劇中名前は露と小鳥はインターネットチャットサイトでこれらが使うアイディーを取ったことで, 二人は初めて呼吸を合わせる今度作品で相反した魅力を比べる予定だ.

現在キム・ヘスはツェドングフン監督の 「タチァ」(製作サイダスFNH)で賭博版の花、チョンマダン役を引き受けて追いこみ撮影中であり, ユンジンソは初主演作 「泣いても良いですか」(監督ツェチァングファン・製作ティユブピックチョス)の 10月封切りを控えて新しい作品を準備中だ.

「浮気をしやすい日」は 「幸せな葬儀社」で暖かい感受性をお目見えしたチャンムンイル監督の二番目長編演出作. 今月の中で撮影に入って行く.

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2006

キム・ヘス、写真家たちが選ぶ「美しい女優」1位に

206305_1
  フォトグラファーが考えている「韓国で最も写真うつりの良い俳優」は誰だろうか。映画誌『ムービーウィーク』(www.movieweek.co.kr)の最近号は、フォトグラファー86人を対象に「最も美しい俳優」を調べてまとめたものを発表した。

  生まれつきのルックスに写真撮影に対する理解度、熱情・生き生きとした瞳などを考慮した結果、女優のトップには金恵秀(キム・へス)が選ばれた。「熱情が消えない、カメラの前で全てのものを引き出せる俳優」という評価だ。第2位は全智賢(チョン・ジヒョン)。「全体的に調和している最高の美しさ」と絶賛された。第3位は「ピントが外れてもきれいな」李英愛(イ・ヨンエ)、第4位は「きゃしゃで集中力のある」全度妍(チョン・ドヨン)、第5位は「本質的に良い人性が写真に伝わる」イ・ナヨンが選ばれた。

  男優のトップは「俳優らの間でも光る俳優」張東健(チャン・ドンゴン)。「素直ながらも強烈な瞳」を大きな魅力に選ぶ意見が多かった。第2位は車勝元(チャ・スンウォン)。「才能と人間味が感じられる」と評価された。続いてチョ・インソンが「停止した写真の中でも常に動いているような瞳の魅力」で第3位になった。第4位はファン・ジョンミン。「街では目立たない顔だが、画面を通じてみると間違いない俳優」との評価。

  第5位は「撮影の場所をカリスマで制する」鄭宇成(チョン・ウソン)だった。その他の女優には、チャン・ジニョン、カン・ヘジョン、ペ・ドゥナ、厳正化(オム・ジョンファ)、キム・テヒ、文根英(ムン・グニョン)、スエ、イム・スジョンが、男優にはリュ・スンボム、元彬(ウォンビン)、劉智泰(ユ・ジテ)、李炳憲(イ・ビョンホン)、カン・ドンウォン、李政宰(イ・ジョンジェ)、イ・ジュンギが、それぞれランクインした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 02, 2006

力強くスクリーンクオーター死守を主張するキム・ヘス

E720060701_25149057

1日午後 5時からソウル大学路マロニエ公園で始まった 1万名余が参加する大規模集会 ‘スクリーンクオーター原状回復及び韓米 FTA阻止のための文化祭’が午後 8時頃光化門に集結してデモをしている.

この日映画人たちの集会にはアン・ソンギパク・チュンフンチェ・ミンシクチャン・ドンゴンチョン・ドヨン李ジュン期など俳優たちと映画関係者を含めてジョン・イングォン花多智ゾングチォルギュ詩人トゾンファン, 薄才洞画伯など多い文化人たちも参加して映画人たちのスクリーンクオーター射手意志に力を加えてくれた.

映画人たちはこの日午後 5時ソウル大学路マロニエ公園で大規模集会を開いた後スクリーンクオーター縮小反対徹夜座り込みが進行中の光化門市民開かれた広場を向けて街頭行進をした. 引き続き午後 8時から 11時 30分まで文化祭行事を進行した.

2006070120103185930_1

映画俳優キム・ヘスが 1日午後ソウル大学路で開かれたスクリーンクオーター原状回復及び韓米 FTA 阻止のための集会でスクリーンクオーター縮小反対を叫んでいる.

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »