« キム・ヘス"いつか母性実感する日がくるでしょう" | Main | キム・ヘス"秋に結婚? ホホホ・・"その意味は... »

November 14, 2007

11番目のママ、涙のミュージックビデオ

イ・スンチョルの無情という曲です。

以下歌詞と翻訳した日本語版歌詞・・・

참많이 힘들어요

잠든 그댈 떠나가기가

ほんとにつらいよ
寝ついたあなたを離れるのが

단 하루도 참아내지 못한 채
이렇게 난 슬피 울고 있죠

たった一日も耐えられないまま
こんなに私は悲しげに泣いているんでしょう

세월은 흘러 사랑도 가고
아팠던 기억도 멀어지는데

歳月は流れて,愛も去って
痛かった記憶も遠ざかったのに

사랑은 왜 하늘아래
내 삶의 끝에서 헤매이는지

愛はなぜ空の下
私の人生の終わりでさまようのか

기억해줘 너의 가슴에

아름다운 사랑이 있었다는걸

覚えていて
君の胸に美しい愛があったということを

또 나는 왜 그리워해
그렇게 힘들게 아파했는데

私はなぜまた懐かしいのだろう
そんなにつらくて痛かったのに

사랑인 줄 알고 있었어
끝끝내 널 버릴 수 없었다는 걸

愛だとわかっていた
とうとうお前を捨てることができなかったから

참 많이 힘들어요

다시 그댈 사랑하기가

ほんとにつらいよ
またあなたを愛するのは

아직 내겐 이별의 시간들이
힘에겨워 아파하나봐요

まだ私には離別の時間を
持て余し痛く感じるようです

그대 그리운 그 앞에서는

이유없는 눈물 남겨지는데


君・・なつかしいその前では

理由なき涙残るけれど

사랑은 왜 하늘 아래
내 삶의 끝에서 헤매이는지

愛はなぜ空の下
私の人生の終わりでさまようのか

기억해줘 너의 가슴에

아름다운 사랑이 있었다는걸

覚えていて
君の胸に美しい愛があったということを

또 나는 왜 그리워해
그렇게 힘들게 아파했는데

また私はなぜ懐かしがるんだろう
そんなにつらくて痛かったのに

사랑인 줄 알고 있었어
끝끝내 널 버릴 수 없었다는 걸

愛と知っていて
とうとうお前を捨てることができなかったということを

참 많이 힘들어요

다시 그댈 사랑하기가

ほんとにつらいよ
またあなたを愛するのは

아직 내겐 이별의 시간들이
힘에겨워 아파하나봐요
힘에겨워 아파하나봐요

まだ私には離別の時間を
持て余し痛く感じるみたいです
持て余し痛く感じるみたいです

。。。ちなみに管理人はこの歌だけで、

もうめちゃ泣けます。

ヘスの主演ではないんですが、

青燕という映画のテーマ曲がこれまた

イ・スンチョルの「西方の空」という曲なんですが、

これも良いんですよね~

彼のバラードはなんか切ない声と歌詞が

あいまって特別効果があるような気がします。

|

« キム・ヘス"いつか母性実感する日がくるでしょう" | Main | キム・ヘス"秋に結婚? ホホホ・・"その意味は... »

最新映画作品」カテゴリの記事

Comments

ウルボさん、はじめまして^^

お役に立てたようでうれしいです~
こちらこそよろしくお願いします!
キム・ボムス、私も好きです・・K-popの大御所は切ない歌を歌う人がたくさんいますよね~~

Posted by: ちゅん | January 30, 2009 at 12:50 AM

管理人さま、はじめまして。
石圭さんのブログのリンクから来ましたウルボと申しますdog

このMVの曲、とても良いですね。主人公ヘスさんの悲しい運命にぴったりのイメージで心に響いてきます。映画を観て曲名がとても知りたかったので助かりました。

イ・スンチョルではありませんが、キム・ボムスの『約束』や『胸に沈む太陽』なども切ない曲ですがお気に入りです。

突然失礼しました。
またお邪魔したいと思いますので今後とも宜しくお願いします。

Posted by: ウルボ | January 29, 2009 at 11:14 AM

りっちもんどさん、こんにちは

하얀새検索して聞いてみますね。
Big Mamaだけ知ってますよ~
最近すごく痩せて、スキニーママになっちゃいましたね!

モダンボーイが日帝時代ということで、日本では公開が無理っぽいので、11番目のママはぜひDVDになって欲しいんですけどね^^;

Posted by: ちゅん | November 19, 2007 at 01:37 AM

ちゅんさん、こんにちは。
イ・スンチョルは、なかなかいいですね。
私は하얀새という曲が好きです。
(歌詞の内容は分りませんけど)
かなり昔から歌っている実力派みたいですね。

あと、韓国ポップスではBig MamaとかBMKという女性ボーカルの曲も気に入っていて、韓国の友達に頼んでアルバムを買ってきてもらいました。

「11番目のママ」の字幕付きのDVDが発売されるのは微妙な感じがしますが、観てみたいです。

Posted by: りっちもんど | November 16, 2007 at 10:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27167/17072170

Listed below are links to weblogs that reference 11番目のママ、涙のミュージックビデオ:

« キム・ヘス"いつか母性実感する日がくるでしょう" | Main | キム・ヘス"秋に結婚? ホホホ・・"その意味は... »