« お前が住むその家MV公開 | Main | キム・ヘス,ドキュメンタリーナレーション挑戦 »

December 17, 2007

直筆フォトエッセイその2

撮影現場で時々取ったポラロイド写真集.

11th92_09419

幼くしてすでに11回もママが変わったジェス. 早熟で大胆な子だが,突然現れたパパに殴られる撮影はジェス役を担ったヨンチャンが最も恐れた場面だ。 私に‘ヌナ、すごく怖いです’といったヨンチャン…怖くて,前日夜には悪夢まで見たというそのシーンであったがヨンチャンはあまりにも悲しい目で熱演した。

11th91_08133

私のパートナー、ヨンチャンとふざけているところ~~ヨンチャンは目がとてもきれいで純粋だ。 すごく悲しい目をしているがヨンチャンは実際はとてもはにかみやな少年だ。 私もヨンチャンの眼差しを見ながら,多くの助けを受けた。

11th90_03183

揚州里セット撮影がほとんど1ヶ月近くなった頃撮影中にとったセルカ. 今回の映画の中では女のキャラクターに合わせて,ほとんど化粧をしないで素顔で撮影する。 人生に何の希望もなく,誰からの愛情も拒否した女…子供の純粋な心の前でとても大きな愛を得ることになる。

11th89_04113

撮影2日目スタンバイ中. いや,3日目か?? 確かではないが,ほとんどそれぐらいだった。 路地に捨てられたソファは女が苦しいとき出てきて空を見上げ、冷たい風を受けながら,タバコを吸う空間だ。

11th88_01262

(ファン)ジョンミンとの撮影初日. ジョンミンはとても忙しいはずなのに,シナリオが良いといって有難くも劇中町内失業者の役を自ら志願してくれた。 ジョンミンの野外(撮影)分をあわただしく撮影する日程なので非常にギリギリだった日。 午後2時にはもう太陽が沈む悪条件の中でも撮影分を完璧に消化できた。

11th86_03508

撮影前、悩んだ末にショートカットで女の艶がなく寂しいイメージを設定することに決めた。 少数のスタッフたちと一緒にかつらを利用し,イメージテスト用に撮影してみた。 こんなに短い髪をしたのは初めてのようだ。

11th85_02325

|

« お前が住むその家MV公開 | Main | キム・ヘス,ドキュメンタリーナレーション挑戦 »

最新映画作品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27167/17397235

Listed below are links to weblogs that reference 直筆フォトエッセイその2:

« お前が住むその家MV公開 | Main | キム・ヘス,ドキュメンタリーナレーション挑戦 »