« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

February 13, 2008

キム・ヘス“崇礼門火災,先祖に申し訳なく,子孫に面目ない”

2008021209340414340_101413_0

映画俳優キム・ヘスが国宝1号崇礼門(スンネムン)火災事件と関連して“先祖に申し訳なくて子孫には面目ない”としてみじめさを表わした。

キム・ヘスは11日午後自身のミニホームページに燃え上がる崇礼門(スンネムン)写真を上げた。 題名と写真他には何の内容も書かれていなかったけれど今回の事態に対する残念な心情がそのまま含んでいた。 またミニホームページ掲示板に崇礼門(スンネムン)火災事件の関連記事らをスクリペ多大な関心を現わした。

これにネチズンらは“心が痛い”等のコメントをして,キム・ヘスとともに残念な心情を分けている。

その間キム・ヘスはスクリーン クォーター,アフガニスタン韓国人人質事態など社会的なイシューがでるごとにミニホームページに自身の見解を明らかにした。

。。。なんとも痛ましい事件でしたね。

国宝が焼失するなんてこと・・警備が手薄だったとか、いろいろ分かってきているようですが、あまりにシンボリィックでまさかねらわれていたとは予測できなかったのではないでしょうか。

日本で言えば法隆寺が焼失したようなものでしょうか・・いや、ソウル市民にとっては、もっと重大な意味を持つ建造物だったと思います。

全く同じに復旧させることは不可能でしょうが、できるだけ英知を尽くして、再現されることを期待しましょう。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 12, 2008

画家になった高尚なキムヘス!?

絵を描くキム・ヘス,“普通手並みではないけど?”

20080211141347179

キム・ヘスが自身のミニホームページを通じて絵を描く過程をはじめとして,直接描いた絵を公開した。

7日キム・ヘスはミニホームページに‘at long last’という題名の絵を公開,この写真にはキム・ヘスが自らカンバスに絵を描く姿が含まれた。

化粧気ない素顔にTシャツとジャージ姿のキム・ヘスは真剣な姿勢で絵を描いたし,水準級の手並みを披露した。

絵の下には“4年ぶりか…”という文句が共に記されている。

この写真に接したネチズンらは“派手な姿しか見ていないからかこういう姿はもっと可愛い”,“できない事がないようだ”などのキム・ヘスに対する賛辞が絶えることなく続く。

・・で。タイトルは何なのよ?まさかAt a long lastじゃないでしょ~?

昔は気まぐれにHPにマウスで描いた絵を挙げたりもしてたのにね~

忙しくてそれどこじゃないでしょうかね・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2008

TROMM洗濯機CM メイキング

キム・ヘスの『TROMM洗濯機(LG電子)』CMとメイキング
キム・ヘスの『TROMM洗濯機(LG電子)』CMとメイキング

は~これねえ。。もう放送はされてないですけど、2006年出張にいっていたとき、このCFには随分と癒されました・・懐かしい記憶です^^

ちなみにここで「ヘス氏、あなたはベストドレッサーです」というナレーションは映画「青燕」や「ホン班長」でおなじみ、キムジュヒョクです。

このTROMM CFはシリーズ物で、彼が出演したあとがヘス氏の回となり、ナレーションを担当しました。

一目瞭然ですけど、ロケ地はシドニーです^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 05, 2008

Star Talk インタビュー(11番目のママ)

解説を付け加えます。ここでヘス氏がおっしゃっている、MTとは?

MT 大学生が行く学科親睦バス旅行・・大学生の修学旅行みたいなものかと推測されます。当時は忙しくてそういった行事にはほとんど参加できなかったでしょうからね・・・かわいそうT

でも後になってこれに近い経験ができたとおっしゃってます。これは私の推測ですが「漢江ブルース(邦題)」撮影終了後、打ち上げパーティーで山荘に行かれたことがあります。そのとき本当に楽しかったと写真を挙げておられたのでよく記憶しているんですが、これのことかな・・?

Dsc0117763564085

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2008

キム・ヘス&パク・ヘイル&イ・ハン、特別なデート!

モダンボーイ主演の面々がKBS芸能街中継に出演しました。

クレオパトラにも似てるようですが、1930年代の世相を表現するため、眉を非常に細く描いているようです。それをとると顔がなんとなく寂しくなるとか・・・w

他に「一番よく食事を奢る人は誰?」という問いに、パクヘイルが指名されて注文とって計算するだけ・・と照れてますね。

あと、「この人がいたから撮影が本当に楽しかった」という質問には両サイドからヘス氏が指名されていました。

チームワークがバッチリ取れている主演陣の様子をご覧ください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »