« June 2008 | Main | August 2008 »

July 2008

July 30, 2008

昔CMシリーズ・・

圧力鍋に・・・・

冷蔵庫に・・・・

季節はずれですが、涼しげなアイスケーキ・・・^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2008

昔の写真たち・・・

Ws000000

ちい姉ちゃん...

私たちの模範競技団にいる時の姿..

この時姉さんが本当に凄くも大きくも見えた~

学校宿題もみんなすませて運動する時,主将の兄さんにひどい目にあえばみなカバーしてくれた姉ちゃん^^

ファン・アントニオ サマランチ オリンピック委員長...

Ws000001

ちい姉,ドンヒ(3番目弟),ジョンヒ(現マネージャー),サンミ(スタイリスト),ウンギョン(スタイリスト)など

こっそりと泰安に行った~

・・いや~これはびっくりしましたね。2007年に油流出事故があった泰安ですよ。彼女がこの事故に関する写真をあげたとき、ある新聞の記事からそっくりそのまま引用していたので、てっきり行ってないんだとばかり思っていましたが・・さすがヘスです。チームごとボランティアしてたとは!こういうのあげてくれないとわかんないですよねえ。。。隠れた善行なのかもしれないけど~

といいつつ、そっこーあがってきたりすると、なんだよ自慢気にって悪口言われたりしますからね(苦笑)ネチズンは怖いです。

Ws000002

左上からヘス氏、長女ヒェヨン氏、下も左から3男ドンヒ氏、長男ドンフン氏、次男ドンヒョン氏でございます。

私たちイーグル五兄弟※

この写真を見るときは私がとても大人になったという気がする..

私たち兄弟はいつまでも(お互いを)大切に守るだろう^^

※ガッチャマンのパクリアニメ

出典:次男キム・ドンヒョン氏のミニホムピ「No pain,No gain」

동2씨!!  귀중한 사진들 감사드릴께요!!^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2008

PLUS YOU から。。シムウナと

Cnt_star080624222218014 質問のコーナーで・・・

ヘス「シムウナはお腹の肉がない?」

ウナ「はい・・まだないですねそんなこと・・笑」

ヘス「・・・・」

ウナ「そんな驚きの目で見ないでください~

お腹の肉があるタイプじゃないんです」

ウナ「実は私がお腹が細くて」

ヘス「お腹まで細いの!(腰ではなくて)」

ヘス「これはまあ、相手になったら大変ですね・・」

ウナ「いいえ、お腹の細い人たちは頼りなく弱弱しく見えることがあっても実はそんなにスタイルがよくないんですね。実は私、お尻が大きい体型なんです。でもキムヘスさんを見るとほんとにスタイルがよくて、しかも健康そうに見えます。」

ヘス「!!!!!!」

これだけでは終わりません、シムウナのヘス賛美。

Continue reading "PLUS YOU から。。シムウナと"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

July 13, 2008

年代別フィルモグラフィー

Tomato0a_45_hcr333

キム・ヘス 1970.9.5釜山(プサン)微動初等-徳性女子中-培花(ペファ)女子高-東国(トングク)大 芸映科-成均館(ソンギュングァン)大大学院 2001成均館(ソンギュングァン)大 映像芸術学部演技芸術学と兼任教授委嘱.

イルカ,ワンダーウーマンというニックネームを持っていて,水泳,テニス,ボーリング,テコンドーなどスポーツに特技を持っている。

身長170-体重50キム・ヘスといえば韓国を代表するグラマーセクシー女優に通じる。
彼女の声は中性的でもある。
彼女の耳目口鼻は皆大きい。
バービー人形のように美しいマスクでもなく,美人コンテスト出身でもない。
しかし彼女はいつも健康美人に通じて線の太い演技で私たちのそばに近づいた。
そして映画祭のmcであり、自身の名前を掲げたトークショー(キム・ヘスのプラスユー)のmcでもあった。
知性まで兼ね備えたあまりいない演技派女優... 彼女は'キム・ヘス'だ

デビュー

テコンドー公認3段と知られたキム・ヘスの芸能界デビューはテコンドーのためだった。

ソウル微動小学校の時テコンドーを習って,当時かなり知られたテコンドー模範競技団一員として活動した。
当時ネッスルは国内に進出していて,韓国人が好む運動を広告コンセプトとして捉えたしテコンドーが韓国の国家基本という事実に着眼,女テコンドー選手モデルを探したが,1985年10月,広告関係者たちが微動小学校を訪ねてきて,適任者を物色している間小学校模範競技団時期のキム・ヘスの写真を見てモデルに電撃抜てきしたという。
この時がソウル徳性女子中3年在学の時だ。

ネッスル'マイロ' CFモデルで芸能界活動を始めた彼女はこのCFがお茶の間の話題になりそのおかげで映画'カムボ'に出演することができた。
映画'カムボ'はパク・チュンフンとキム・ヘスの映画デビュー作品だった。
1986年MBCベストセラー劇場<人形の教室>でテレビ劇場にもデビュー,当時15才年齢にもかかわらず,小学校女性教師役を演技した。

年度別に整理したキム・ヘスのフィルモグラフィー

A089105_hcr333

カムボ 監督イ・ファンリム

キム・ヘスの映画デビュー作で87年百想芸術大賞女新人演技賞受賞.
この作品を見たようだが記憶がそれほど出ない。
キム・ヘスがハイティーン俳優出身という記憶があるだけだ。
ハイティーン俳優というには彼女が演技した配役は年齢に比べて老いて(?)見えたためなのか全くハイティーンのように見られない。

B166202_hcr333

どん底に落ちた私の娘2 監督キム・ホソン

この作品は1984年女流監督イ・ミリェ監督が作った1編の成功に力づけられて,キム・ホソン監督が作った2編だ。
家出少女を家に連れてくるまでの過程を描いた映画だが,興行には失敗した。
この映画は当時彼女の年齢に合う配役を引き受けた唯一の作品だった。

MBC<人形の教室>ベストセラー劇場の単幕劇でTVデビュー作. 高1の年齢で女性教師役をやり遂げる。

1987年KBS <思慕曲>史劇の大家キム・ジェヒョン監督の演出作.
このドラマでキム・ヘスは10代の年齢にもかかわらず,キル・ヨンウの相手役に出てきた。

01191350090_97

1988年大人たちは分からない 監督イ・キュヒョン

'ミミとチョルスの青春スケッチ'で一躍興行監督に浮上したイ・キュヒョン監督がメガホンを取った青春映画.
この頃ドラマ 王と私の内侍役に出てくる子役俳優イ・コンジュが出てくる。
イ・コンジュは一つ屋根の三家族でもスンドゥリ役で大きい人気を得た子役俳優だ。

C803702_hcr333

その最後の冬  監督チョン・ソヨン

キム・スヒョン作家の<最後の冬>(78)のリメーク作品.
高3のキム・ヘスはイ・ヨンハ,タフガイ チェ・ミンスの相手役を引き受けた。
はなはだしきは妊娠をして流産することになる悲恋の女性役を消化した。

KBS <スンシミ>タイトルロール スンシミ役を担ってTVドラマの主人公になったキム・ヘスであった。
中堅タレント キム・ソンウォン,キム・ジュスンの相手役.

1989年MBC <セノヤ>大学1年の時出演作品映画初恋でまた呼吸を合わせることになるソン・ヨンチャン,ビョン・ウミン,ソン・スンファンが共に出たドラマ.

C977101_hcr333

1990年

五歳庵 監督パク・チョルス

修道女役を担ったキム・ヘスは以後演劇神のアグネスでも修道女役を担った。

KBS <花が咲いて鳥が泣けば>日帝強制占領期間を背景に描いた週末連続ドラマ.
当時週末連続ドラマは大部分大河ドラマが多かった。

1_polpopo_hcr333

1991年

失った君 監督ウォン・ジョンス

200万部超えて売れたキム・ユンヒ氏の自伝的小説を原作にしたメロー映画.
当時青春スターであったカン・ソグウ,イ・ギョンヨンが共に出てくる。
実質的に映画界でキム・ヘスの名前を知らせた作品だ。

MBC <一つ屋根の三家族> MBC-TVの日曜朝ドラマで高い視聴率を記録した長寿プログラム.
1986年11月9日初放映を始めて,1994年11月13日まで8年間放映された。
キム・ヘスは91年にこのドラマに出演した

A285905_hcr333

1993年

初恋 監督イ・ミョンセ

第14回青龍映画賞主演女優賞の栄誉を抱かせた映画.
ビデオで所蔵している映画で初恋に対する感情表現をあまりにもリアルに演技したキム・ヘスであった。
演技に開眼した映画.

1994年チョン・ジヨン監督の'ハリウッドキッズの生涯'に友情出演.
チェ・ジンシル主演作'私は希望する 私に禁じられたものを'に特別出演

A722601_hcr333

ブルーシーガル 監督オ・ジュンイル

本格成人アニメーションで話題を集めたこの映画には当代のトップスターらが声の演技をした。
男性主人公はチェ・ミンス,女はキム・ヘスだ。
彼女の中性的なボイスがセクシーアピールしたようだ。

MBC <パイロット>当代の青春スターらが大挙出演した青春ドラマ.
チェ・スジョン,チェ・シラ,イ・ジェリョン,ハン・ソッキュ,ウム・ジョンヒ,シン・ウンギョンなどが出演した。

0210040000262

SBS <おばけが行く>

出演:パク・サンウォン,キム・ムセン,キム・ヘス,イ・ミスク,ミョン・ロジン,チョン・ヘヨン,ユ・インチョン.イ・ジョンギル

韓国魂を鼓吹させるという意志で作られたフュージョン アクションドラマ.

A716800_hcr333

1995年

ドクターボン 監督イ・グァンフン

今まで主にメロ演技をしてきたキム・ヘスが本格的なコミック演技に挑戦した映画.
当時TVスターであったハン・ソッキュの熱演も引き立って見える。 第32回百想芸術大賞新人演技賞(ハン・ソッキュ)第16回青龍映画賞主演女優賞(2番目受賞)ソウル観客37万人動員.

A721903

男はつらいよ 監督イ・ミョンセ

イ・ミョンセ監督のコメディー映画でキム・ヘスとは2回目の作品だ。
バカな男たちの間で最も賢い女役を担った。
ビジュアルあるイ・ミョンセ スタイルが良く生かされているが,コメディーとして笑って見るには力不足な映画.
アン・ソンギ,ソン・ヨンチャン,パク・サンミンが共に出演したが興行には失敗した。

Dscf6335_juro2892_hcr333

永遠の帝国 監督パク・チョンウォン

イ・インホァの同名小説を映画化した作品.
31回百想芸術大賞女人気賞受賞.
朝曾時代,理念対立を背景に広がった宮中殺人事件を素材にした史劇スリラー.
ドクターボンの他はこれといった興行作がなかったキム・ヘスが史劇に挑戦した作品だが,残念なことに興行には失敗した。
ソウル観客4万7千人動員.

MBC <パートナー> MBCのヒット日曜朝ドラマ アン・ジェウク,チェリムが出演する。

MBC <愛と結婚>ファッション業者入社同期のユン・スビン,ソ・イェヒ,オ・ウンジとチーム長 イ・セヒョンを中心に個性が違う三人の女性の愛と結婚を描いたドラマ.

MBC <恋愛の基礎>人間疎外,孤独を主題に放送作家,タレント,視聴者,演出家の四人の話が各4部で構成された16部作ミニシリーズ.

1996年SBS <コムタン>正月特集劇.
チョン・ウソン,ハン・ジェソク,リュ・シウォンなど当代の青春スターらが出てくる。

1997年コメディー映画チェンジに端役で友情出演.

A868800_hcr333

ミスターコンドーム 監督ヤン・ユノ

子供を持つために努める若い夫婦のハプニングを入れたコメディー.
ドクターボンの成功以後出演した二作品が興行に失敗するや興行を狙って出演した映画だが,結果は失敗に終わった。
チェ・ミンス,シム・ヘジン主演'結婚の話'の我流作として見ればわかる。

MBC <復讐血戦>アン・ジェウク,オ・ヨンス,ソン・チャンミンと共に出演したアクションドラマ.

A909700_hcr333

1998年

チム 監督ハン・ジスン

ドラマ'パートナー'で呼吸を合わせたアン・ジェウクと映画をやった作品.
愛する姉に接近するために女装した青年の話で,アン・ジェウクの女装が話題を集めた。
ソウル観客17万動員.

A953100_hcr333

トゥータイヤードトゥーダイ 監督チン・ウォンソク

国内俳優キム・ヘスと香港俳優金城武,ハリウッド女優ミラ ソルビーノが主演した異色作で,撮影はニューヨーク,現地スタッフらと進行され,台詞もすべて英語となっている。
世界配給を目標に,皆が共感できる素材を中心に作って,海外で先に封切った後韓国で封切る異例的な順序を踏んだ。

'輸出だけが生きる道'を号泣して叫んだ1998年,世界輸出を目標に私たちの映画産業が悩まなければならない製作方向を最も難しいながらも新鮮な方式を通じて作り出した映画.
製作費は130万ドルがかかったし,日本版権に35万ドルに売れて,8月8日日本で一番最初に封切られ,封切り一週間で1,000万円の興行収益を上げて注目された。
だが国内封切り時には興行に惨敗した。

SBS <3金時代>
政治的状況によって,離合集散を繰り返した3金の政治的,歴史的意味を再確認して個人的功過を分けようと試みたドラマ.

演劇<神のアグネス>演劇俳優ユン・ソクファの最高ヒット演劇.

A954309_hcr333

1999年

ドクターK 監督クァク・キョンテク

オクスタンでデビューしたクァク・キョンテク監督の2番目作品で,病院を背景にしたメディカル ドラマだ。
クァク・キョンテク監督は実際に医学を勉強した人で高神(コシン)大医大本科1年まで通って映画で専攻を変えた特異な経歴を持っている。
東亜大病院で撮影したこの映画は過度に超自然的現象に重点を置いて,興味と面白味を失うようにした。
この時までキム・ヘスは興行とは距離が遠い俳優と認識されていた。

MBC <私たちが本当に愛したのだろうか>ペ・ヨンジュン,イ・ナヨン,パク・サンミンなどが出演したミニシリーズ.

MBC <グッキ>韓国最初の女性企業家を素材に,ある女性が自身の逆境をばねにして起きあがる話だが,同時に我が国草創期企業成長ドラマ.
タイトルロールを引き受けた。

2000年MBC <黄金時代>MBC創社39周年特別企画ドラマチャ・インピョが共に出てきた。

C098400_hcr333

2001年
新羅の月夜 監督キム・サンジン

イ・ソンジェが二人の同窓生中模範生からチンピラに変わることになったパク・ヨンジュンを,チャ・スンウォンが高校最高で組織暴力級先生チェ・キドンを,キム・ヘスが彼らの間で葛藤を起こす抜け目のないながらも暖かいおてんばミンジュという役を担った。
キム・ヘスは引き受けた役割ごとに男性リード型女性像を演技する。
全国440万人を動員していよいよ興行にも成功した映画であった。

C296700_hcr333

2002年

Three 監督キム・ジウン

韓国の映画会社春,香港のオプローズピクチャーズ,タイのシネマシアなど3ヶ国が共同製作するオムニバス恐怖物.
事故で記憶喪失症にかかった1人の女性が記憶を取り戻して明らかになる真実を描いた恐怖スリラー.
オムニバス映画だが,恐怖物に挑戦した作品.
色々なジャンルに挑戦する彼女の変身が新しい。

C421700_hcr333

YMCA野球団監督  キム・ヒョンソク

1905年YMCAで組織した韓国最初の野球団を素材にして,実在した歴史的背景に仮想の話を添加したスポーツ映画.
スポーツ映画に一見識があるキム・ヒョンソク監督作品.
ミン・ヨンファン烈士の娘でYMCA野球団を後援する新女性ミン・チョンニム役にキム・ヘスが出演する。
全国148万 3千人動員.

C842405

KBS <チャン・ヒビン>

当代人気女優がタイトルロールを受け持ってきたチャン・ヒビン役.
キム・ヘスだけの色を見せたドラマであった。

C796900_hcr333

2004年
顔がない美女 監督キム・インシク

神経症の一種の'境界人格障害'を持った女性ジス(キム・ヘス役)と彼女の傷を治癒する精神科専門医ソクウォン(キム・テウ役)間に発生する危険な愛を描いた'エロチック心理ドラマ'.
キム・ヘスが破格的な露出演技を披露するこのミステリー物は夢幻的なスタイルのビジュアルと映像を見せた異色作品.
第42回大鐘賞主演女優賞受賞.

MBC <漢江ブルース>キム・ソックン,チェ・ミンスと共にした週末ドラマ.

D009600_hcr333

2005年

紅い靴 監督キム・ヨンギュン

韓国的恐怖映画に新しく生まれ変わったアンデルセン童話!!
日帝時代に醸し出した怨恨と呪いが入れられたピンクの靴が現代で死を呼ぶ内容の残酷恐怖物.
スリー-顔がない美女に続きまた再び挑戦した恐怖物.

E772301_hcr333

2006年

タチャ 監督チェ・ドンフン

ホ・ヨンマンの同名漫画総4部作原作中1960年代と設定された第1部'智異山(チリサン)鵲豆'を現代的背景に脚色,縮約した映画.
キム・ヘスが妖艶なチョンマダム役を担って,オールヌードの魅惑的な熱演を広げた。
"私梨花大でた女よ"という名セリフを残してたっぷり自分自身をそのままさらけ出す演技をした。
第27回青龍映画賞主演女優賞(3番目)全国680万人動員.

F229000_hcr333

2007年

浮気日和 監督チャン・ムニル

二人の人妻の愛と風の境界線を描いたロマンチック コメディー物.
厚かましくて大胆な人妻(キム・ヘス)と胸震える恋愛がなつかしい猫かぶり人妻(ユン・ジンソ)の浮気をすることをコミック,はつらつと描いた映画.
大韓民国主婦らが浮気をする代表的な2種類の類型を,深刻な不倫より軽い浮気性形態で描いた作品.
この作品でやはりキム・ヘスは男性をリードする女性像を演技した。
だがタチャの興行成功を継続できなかった。

F234201_hcr333

良くない家 監督チョン・ユンチョル

各自似たところもなく独特の個性を持ったシム氏家族構成員らが互いにそれぞれ偶然に絡まって混ざりながら,危機を体験する騒動談.
キム・ヘスが武侠小説にどっぷり浸かって生きる失業者叔母に出てくる。
多様な演技変身を追求した作品.

F543300_hcr333

11番目のママ 監督キム・ジンソン

歴代ママ中容貌は最高だが,性格は荒っぽいママ.
暇さえあれば食べる,ちょっともう寝なさい,ボイラー温度ちょっと下げてと小言をならべる分別がついた子供に"私たち頼むから互いに無視して暮らそう!!!"と大声を張り上げるおかしなママ役.

F580817_hcr333

2008年

モダンボーイ 監督チョン・ジウ

西欧の新しい文物でモダンの気勢が花を咲かせた1930年代京城.
上流1%に属する富裕層で朝鮮総督府書記官で勤めるイ・ヘミョン(パク・ヘイル)は時代は後にしたままロマンとロマンスを楽しむのに余念がないモダンボーイ。
ある日,日本人総督府検事で無二の親友シンスケ(イ・ハン)と遊びに行った秘密クラブでヘミョンはダンサーとして登場した女性チョ・ナンシル(キム・ヘス)に一目惚れして‘私の人生をかける’と息巻く...
キム・ヘスの封切り予定作.

Hesoo_hcr333

笑う時,鼻にしわを寄せてすがすがしく笑う彼女.
特に青龍映画賞と縁が深い彼女は毎年今年はどんな破格的な衣装を着て進行をするだろうか?
気がかりなことをかもし出すようにする自信を見せてくれた。
外形的に見られる姿が絶対彼女のすべてのものを代弁することはできない。
彼女はいつのまにか20年を越える歳月の間映画でドラマで自分だけの色を維持してきた俳優だ。
よく線が太い演技というと男性演技者を主に表現する。
だが私はキム・ヘスこそ線の太い演技をする女性演技者と表現したい。
2008年モダンボーイでまたスクリーンで会うことになるキム・ヘス!
もう少なくない年齢のためなのか物議に上がることが残念だが,いつも最高の女優に残ってくれるように願う。

[出処]キム・ヘス|作成者마루

あるネイバーブログで見つけた時系列に整理された年表です。

作者の想いが伝わってきますね。素晴らしいです。

Continue reading "年代別フィルモグラフィー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2008

東京・千葉で映画タチャ(いかさま師)ついに公開!

Tazza

韓国アクション映画の特集上映「男たちが熱い! ベスト・アクションズinコリア」が来月9日から月末にかけ、新宿バルト9など東京2館、千葉1館で開催される。韓日大衆文化交流の協約を結んだCJエンターテインメントと日本のシネマコンプレックス運営企業ティ・ジョイが初めて共催するイベントで、全国拡大も検討中だ。
 上映作品はチョ・スンウ、キム・ヘス主演の
「いかさま師」、ソル・ギョング、チョ・ハンソン主演の「熱血男児」、ペク・ユンシク、ジェヒ主演の「ケンカの技術」など

2年たってようやく公開ですね・・

チョ・スンウさんのファンブログ管理人のペンちゃんさんから教えていただきました。ペンちゃんさん、重ねて御礼を申し上げます~♡

だけど、タチャってベストアクション映画なんだ・・知らなかったわん・・・

そしてスンウファンの方々には悪いけど、このポスターが私的には気に入らないので、ちょっといたずらしてみました。どうよ?

Tazzah

字幕付でスクリーンで鑑賞できる最初で最後のチャンスかもしれません。

ぜったい見に行きましょうね!

おまけ映像・・

3奴(ノムノムノム)のVIP試写会が本日行われたので、ヘスのミッチョッソを聞いてあげてくださいw

Continue reading "東京・千葉で映画タチャ(いかさま師)ついに公開!"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 02, 2008

犯罪被害者支援広報大使

2008070212393753015_124235_0

2日午前果川(クァチョン)政府庁舎で開かれた全国犯罪被害者支援センター理事長会議で京畿(キョンギ)北部支援センター広報大使活動をしたキム・ヘスがキム・ギョンハン法務長官から感謝盃を受けている。

2日午前果川(クァチョン)政府庁舎で開かれた全国犯罪被害者支援センター理事長会議で京畿(キョンギ)北部センター広報大使キム・ヘスがキム・ギョンハン法務長官から感謝盃を受けた後所感を明らかにしている。

2008070212390952615_124225_0

これはなんじゃ?と不思議に思い関連記事を検索したところ、納得できました。

Continue reading "犯罪被害者支援広報大使"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | August 2008 »