« 動画でみましょう、製作報告会 | Main | モダンボーイ 公式HP OPEN »

September 02, 2008

キム・ヘス歌手デビュー秒読み?…映画‘モダンボーイ’挿入曲集めてシングル発売

Ws000001

キム・ヘス歌手デビュー秒読み?…映画‘モダンボーイ’挿入曲集めてシングル発売

俳優キム・ヘスが映画の挿入曲を歌いデジタル シングルとしてリリースする。 10月2日封切る‘モダンボーイ’の主演俳優キム・ヘスは今月中旬に映画の挿入曲4曲を集めて,デジタル シングルを出す予定だ。

‘モダンボーイ’では1930年代京城(ソウル),正体不明かつ神秘的イメージの女性として登場、話の核となるキム・ヘスは歌手としても劇中登場し歌を歌う。

ブルース曲‘色彩のブルース’とジャズ風のWhy Don’t You Do Right?’そして1970年代チョン・ミジョがキム・ソウォルの詩を歌った小川の早瀬等4曲を歌って歌手としてカメラ前に立った。 挿入曲はすべて創作曲ではなく、既存の歌を映画の雰囲気に合うように編曲したもの。

※曲名すべてリンクがあります。小川の早瀬の別バージョンはコチラ(RED RAINという歌手です)

キム・ヘスはこれをデジタル シングルで構成して,秋夕を前後に発売する計画だ。

すでに昨年映画‘浮気日和’で‘風よ止めないで’を歌って歌の実力を誇示したキム・ヘスは今回のデジタル シングル収録曲を入れた‘モダンボーイ’でも歌を歌う予定だ。

‘モダンボーイ’のある関係者は“今回の映画の中挿入曲を歌うために相当な時間を注いで,トレーニングした”と、キム・ヘスの歌の実力に対する期待を隠すことができなかった。

映画‘モダンボーイ’は‘ハッピーエンド’と‘親知らず’を通じて,メローの独特の感性を表わしたチョン・ジウ監督の演出作. 1930年代暗鬱な日帝植民時代を背景に奇妙なイメージを漂わせる女性と彼女に対する好奇心を隠そうとしない男の話を描いた映画だ。

おまけ・・

小川の早瀬の日本語歌詞↓

개여울 - 김소월
小川の早瀬 - キム ソウォル(金素月)

당신은 무슨 일로
あなたは なぜ

그리합니까?
そう言うのですか?

홀로히 개여울에 주저앉아서
独り 小川の早瀬に 座り込み

파릇한 풀포기가
青みがかった 草の一株が

돋아 나오고
生え出でて

잔 물은 봄바람에 헤적일 때에
澱んだ水は 春風に かき回されるときに

가도 아주 가지는
行っても あまり遠くへは

않노라 시던
行かないと おっしゃった

그러한 약속(約束)이 있었겠지요
そんな約束が あったのでしょう

날마다 개여울에
毎日 早瀬に

나와 앉아서
出でて 座り

하염없이 무엇을 생각합니다
とめどなく 何かを思います

가도 아주 가지는
行っても あまり遠くへは

않노라 심은
行かないと おっしゃるのは

굳이 잊지 말라는 부탁인지요
決して忘れないでという お願いでしょう

-------------------------------------------------------

は~~~えらい切ない歌詞だこと・・・懐かしさを歌ったものですな。

個人的には彼女は俳優であって、(オム・ジョンファとかと違って・・←決して彼女が上手いというわけではない)本職の歌手ではないと思っているので、歌に関して過度な期待はしないつもりでしたが、

この歌、この歌詞、どんな風に歌うのか、気になりますね。。

ジャズとかブルースってのは技巧じゃないですからねえ・・

魂で歌うものですよ^^がんばって!

|

« 動画でみましょう、製作報告会 | Main | モダンボーイ 公式HP OPEN »

最新映画作品」カテゴリの記事

Comments

はるさんコメとはげましのお言葉ありがとうございます^^

このごろ、めちゃ忙しそうです。
なんかやっぱりヘスも朴へいるも人気ないんですね~日本じゃ。
だからか公式ブログとかも、もう少し海外の市場を意識してくれればいいのにと思ってしまいます。親切さが足りないじゃない!
ちなみに彼女ほんとに英語できるんですよ、普通に。

韓国語の詩や歌は、私も便宜上訳しますが、ちょっと日本語にすると情感がうすくなっちゃうんですよね。語感が損なわれるというか・・・小川は、ジョンウという人のを多分聞いたのだと思います。70年代の人のより、いいです。

Posted by: ちゅん | September 04, 2008 at 11:58 PM

ちゅんさん~~
いよいよ、活発に動きだしましたネ・・・

シングルが発売ですか?わぁ!ものすごく楽しみです。
「小川・・・」はどんな、感じになるんでしょうか?
浮気日和も気に入りましたし、何でもこなしちゃうヘス氏

”映画史に残る俳優”お褒めの言葉もでるし、ヘス氏最高~

(あ~めんどくさい・・・(ゴメンナサイ)・・・なんて言わないで 助かってる人大勢待ってますよ。宜しく)

Posted by: はる | September 04, 2008 at 02:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27167/42360016

Listed below are links to weblogs that reference キム・ヘス歌手デビュー秒読み?…映画‘モダンボーイ’挿入曲集めてシングル発売:

« 動画でみましょう、製作報告会 | Main | モダンボーイ 公式HP OPEN »