« ばら色の人生(序盤の動画)チェ・ジンシル氏の離婚後復帰作 | Main | モダンボーイ 개여울(小川の早瀬)動画 »

October 09, 2008

モダンボーイ 舞台挨拶映像@10/03 

やっぱしあまり元気な感じではないんですけど・・とんぼがえりしたというのは事実だったようで・・・友情というか、同僚としての礼節というか配慮というか、徹底的にプロであるヘス氏には今回の釜山国際映画祭、本当ならありえない出来事でした。

朝鮮日報より抜粋しました。

キム・ヘスが見せたチェ・ジンシルさんへの友情=PIFF

 2日開幕した第13回釜山国際映画祭(PIFF)のハイライトは、やはりレッドカーペット・イベント。中でも「レッドカーペットの女王」キム・ヘスは最も期待されるスターだった。

 ところが、同日午前にチェ・ジンシルさんが自殺したというニュースが伝えられ、PIFFに出席する予定だったスターたちも騒然。ほとんどのスターは長い間準備してきた重要なイベントだとして、やむを得ず悲しみを胸に秘め、レッドカーペットに登場したものの、キム・ヘスはレッドカーペットに立つことを潔くあきらめた。釜山まで万全の準備を整えやって来たが、とめどなくわき上がる悲しみと涙に、とてもレッドカーペットに立てる状態ではなかったという。

 キム・ヘスの関係者は、この背景について「はじめはほかの女優さんたちのように黒いドレスを着て出ることも考えた。ヘスの涙が止まらないこともあったが、準備したロングドレスは華やかすぎて、亡くなったチェ・ジンシルさんに礼を欠くという思いから、レッドカーペット・イベントをあきらめた」と語った。その後も、キム・ヘスは釜山でのスケジュールをひっそりとこなした。

 結局、キム・ヘスがいないレッドカーペットは「あんがないアンパン」のように寂しいものとなってしまったが、キム・ヘスの深い友情をかいま見せるエピソードだ。

釜山=パク・ジョングォン記者

|

« ばら色の人生(序盤の動画)チェ・ジンシル氏の離婚後復帰作 | Main | モダンボーイ 개여울(小川の早瀬)動画 »

最新映画作品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27167/42731214

Listed below are links to weblogs that reference モダンボーイ 舞台挨拶映像@10/03 :

« ばら色の人生(序盤の動画)チェ・ジンシル氏の離婚後復帰作 | Main | モダンボーイ 개여울(小川の早瀬)動画 »