« 盗賊たち | Main | 歴代チャン・ヒビン »

September 09, 2012

次回作「観相」

映画「観相(クァンサン)」が、ソン・ガンホ、 イ・ジョンジェ、ペク・ユンシク、チョ・ ジョンソク、イ・ジョンソク、そして、キ ム・ヘスまでの主要キャスティングを確定 し、9月のクランクインを控えている。

映画「観相」は、2010年映画振興委員会の韓 国映画シナリオコンテストで大賞を受賞した 脚本家キム・ドンヒョクが、“観相”という独 特な素材で緻密でしっかりしたストーリーを 描き出し、「恋愛の目的」「優雅な世界」を 通じて一味違う感性と独特な演出力を認めら れたハン・ジェリム監督がメガホンを取る。

ソン・ガンホは、顔を見れば、その人の栄枯 盛衰を予言する能力で、朝鮮時代の最大の権 力の争いに巻き込まれる観相学者ネギョンに 扮する。ソン・ガンホは、「優雅な世界」以 来にハン・ジェリム監督と再会し、再びタッ クを組むことになる。

観相に見えるまま国の運命を思いのままにも てあそぶ二人の人物首陽大君(スヤンテグン)と 金宗瑞(キム・ジョンソ)は、最近「泥棒たち」 でポパイ役に扮し、これまでとは違う面を見 せた俳優のイ・ジョンジェと「お金の味(THE TASTE OF MONEY)」で演技変身を見せた俳優 のペク・ユンシクが演じる。

ミュージカルスターから忠武路(チュンムロ: 韓国映画産業の中心地)の新星になった「建築 学概論」のチョ・ジョンソクがネギョンを手 伝うペンホン役。映画とテレビを行き来しな がら自分の領域を固めているイ・ジョンソク がネギョンの息子役に扮し、新しい面を見せ る予定である。

最後に女優のキム・ヘスが山奥で悠々自適に 生きていたネギョンを漢陽(ソウルの古称)に呼 び込み、事件の中心に立たせる妓生(キセン: 朝鮮時代の芸者)ヨンホンを演じ、新しい魅力 を見せる予定である。

「観相」は、9月にクランクイン予定。
undefined


キーセン姿は昔漢江ブルース(ハンガンスタリョン)というドラマ中でチェ・ミンスと色んな写真を撮ったなかでありましたね。

韓服自体は、よく着ていますがチャンヒビンなんかだと、高貴な人が着る豪華絢爛なものでとても美しいですねー

盗賊たちヒットしたからか、ちょっと安易なキャスティングですけど、まあソン・ガンホが主演ということだし、監督は優雅な世界の人だし、まずコケることはないでしょうかね。

個人的にはもう少しヘスちゃんのボリューム多い作品を観てみたいんだけどなぁ。二階の悪党みたいなね。

興業は振るわなかったと思うんだけど、私の周囲のヘスの映画をほぼ全て制覇している友人たちの間では、一番出来が良かった!と絶賛されてましたよ。

最近高倉健さんが6年ぶりに映画主演されて話題になってますが、ヘスちゃんにはもう少し年輪を重ねてもらって、韓国版女高倉健と評されるくらい頑張っていただきたい。あと10年くらいはとても苦しい時期だろうけど…

|

« 盗賊たち | Main | 歴代チャン・ヒビン »

最新映画作品」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27167/55618540

Listed below are links to weblogs that reference 次回作「観相」:

« 盗賊たち | Main | 歴代チャン・ヒビン »