July 11, 2008

東京・千葉で映画タチャ(いかさま師)ついに公開!

Tazza

韓国アクション映画の特集上映「男たちが熱い! ベスト・アクションズinコリア」が来月9日から月末にかけ、新宿バルト9など東京2館、千葉1館で開催される。韓日大衆文化交流の協約を結んだCJエンターテインメントと日本のシネマコンプレックス運営企業ティ・ジョイが初めて共催するイベントで、全国拡大も検討中だ。
 上映作品はチョ・スンウ、キム・ヘス主演の
「いかさま師」、ソル・ギョング、チョ・ハンソン主演の「熱血男児」、ペク・ユンシク、ジェヒ主演の「ケンカの技術」など

2年たってようやく公開ですね・・

チョ・スンウさんのファンブログ管理人のペンちゃんさんから教えていただきました。ペンちゃんさん、重ねて御礼を申し上げます~♡

だけど、タチャってベストアクション映画なんだ・・知らなかったわん・・・

そしてスンウファンの方々には悪いけど、このポスターが私的には気に入らないので、ちょっといたずらしてみました。どうよ?

Tazzah

字幕付でスクリーンで鑑賞できる最初で最後のチャンスかもしれません。

ぜったい見に行きましょうね!

おまけ映像・・

3奴(ノムノムノム)のVIP試写会が本日行われたので、ヘスのミッチョッソを聞いてあげてくださいw

Continue reading "東京・千葉で映画タチャ(いかさま師)ついに公開!"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 05, 2008

Star Talk インタビュー(11番目のママ)

解説を付け加えます。ここでヘス氏がおっしゃっている、MTとは?

MT 大学生が行く学科親睦バス旅行・・大学生の修学旅行みたいなものかと推測されます。当時は忙しくてそういった行事にはほとんど参加できなかったでしょうからね・・・かわいそうT

でも後になってこれに近い経験ができたとおっしゃってます。これは私の推測ですが「漢江ブルース(邦題)」撮影終了後、打ち上げパーティーで山荘に行かれたことがあります。そのとき本当に楽しかったと写真を挙げておられたのでよく記憶しているんですが、これのことかな・・?

Dsc0117763564085

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 30, 2007

98年キムヘスプラスユー(ハンジェソク編)

ハンジェソク(ドラマ「イブのすべて」主演)さんのファンサイトで見つけました。

熱心に翻訳までなさっていますので、そのまま掲載させていただきます。

김は、司会者(キムへス) 한は、ハンジェソクオッパです。

김    :저는 솔직하게 초대손님이 나오시면 손님이 싫다는거 강요하고 싶은 
     생각이 없어요
     근데 이건 제뜻이 아니라 시청자를 대변하는 방청객분들이 이렇게 원하시면 
     이건 의무에요 의무
     私は正直、招待客が出てきたらお客様が嫌がることを強要したい考えは無いんですよ。
     しかし、このように私の意志ではなく視聴者を代表する傍聴客たちがこのように望むなら
     それは義務です、義務。

방청객  :맞아요!
(観客)  そうですよーー

김    :어떻게요 괴롭더라도 인기많은게 죄죠 하셔야죠
     どうしましょう。面倒くさくても人気があるせいですからやらないと・・・

방청객  :혜수언니랑 같이해요
     ヘスオンニも一緒にしてよー

김    : 혜수언니는 왜같이하래?
     ヘスオンニ(私)がなぜ一緒に?

한    :같이하면 할께요
     一緒にやるならやりますよー

방청객  :김혜수! 김혜수! 김혜수!
     キムヘス!キムヘス!

김    :열화와 같은 성원에 힘입어서 뜻에 따라야겠어요.
     激しい声援に力をもらったようで・・ついてやらなければ

한    :어렸을때 가수 박남정씨..그..「널 그리며」
     幼い時、歌手 朴ナムチョンさん ・・「あなたを懐かしみながら」

김    :"왜 난 이리 널 그리는걸까?"
     なぜ、私はあなたをなつかしがるのか

한    :목으로 움직이는 걸 하면 좀 그렇거 같아서 다리만 한번 살짝...
     같이 하셔야죠?
     首から動かすようにすれば、少しそんな感じですよ。足は一度すばやく・・・
     一緒にやらなきゃ。

한    : 나오세요
     いらして。

김    : 네
     はい。

한    : 하겠습니다.
     やりますよ。
 
김    : 왜 난 이리 널~♪
     なぜ私はこの君をーー♪

김    :춤솜씨가 잠깐  스텝만 봤는데 춤실력이 장난이 아니죠
     踊りの才能はちょっとステップを見るかぎり、実力が悪ふざけじゃないですね。

한    : 이것만 연습을 했어요
     これだけ、練習したんですよ。

김    : 점잖은 외모、품위있는 몸가짐에、날렵한 발동작
     品格がある外見、品位がある振る舞い、すばやい発動力

김    :저는 그런얘기를 들었어요.같이 사우나에 다녀오신 김모씨에게
     한재석씨가 엉덩이가 그렇게 예쁘다나
     私はこんなは話を聞きました。 一緒にサウナへ言った金某氏から
     ハンジェソクさんのおしりがこんなにかわいいと。

방청객  :꺄-
      キャー

김    :글쎄말이에요 저도 처음에 듣고 꺄- 그거 했어요
        そうですね。私もはじめきいてキャーといいましたよ。

한    :김모씨가 김찬우씨일꺼에요.사우나를 좋아해요 같이.
     그래서 같이 맨날 같이 다녔어요
     金某氏さんとはキムチャヌさんなんですけど、サウナが好きで、一緒に。
     なので、一緒によく行ったんですよ。

김    :네
      ええ

한    :제 엉덩이가 좀 오리엉덩이여서 좀 탐을 내더라구요
     私のおしりがちょっとアヒルのおしりだとちょっとほしがったんですよ。

김    :아니 탐낼께 따로있지 어딜 탐내 어딜
     いいえ、そんなにほしがるものじゃないでしょ。どこをほしがるの、どこを・・・。笑

김    :저도 기억나요 그러고보니까 한재석씨하고 저하고 했던 드라마 곰탕이
     시대극이 였거든요
     그 때 한재석씨가 약간 그..시대복같은 한복도 아닌것이 현대복도 아닌것이
     모시로 된 약간 그...한복중간과정같은 그런 옷을 입으셨는데
     굉장히 그..엉덩이 부분이 봉긋 솟아올라 있긴 했어요
     전 그게 모시의 특성인 줄 알았죠
     오리궁뎅이셨군요.

     私も思い出しましたよ。ハンジェソクさんと私とやったドラマ、
     コムタンが時代作だったじゃないですか。そのとき、ジェソクさんが、
     少し、この時代服みたいな韓服でもなければ、現代服でもないものを
     着たとき、少し・・・韓服中間家庭みたいな服を着たんですけど、
     本当に、そのおしりが部分が、もりあがっていたんですよね。
     私はからむし(服の素材)の特徴だと思っていました。
     あひるのおしりだったんですね。

한     :모시의 특성도 좀 있었을 꺼에요
     からむしの特性もあったと思いますよー

Continue reading "98年キムヘスプラスユー(ハンジェソク編)"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 05, 2007

浮気日和からのワンシーン

私が一番気に入っているシーンです。

パク・サンミョンが旦那さん。浮気現場を押さえられ、友達宅へ一時避難して休んでいるイスルのところへだんながやってきます。(友達がチクった)

なんとか隠れようとするイスルですが、そこへ旦那だけではなく自分の母親や実のお兄さん、次々と現れ彼女を諭します。

実はイスルにも言い分があり母親に向かって

「この人はね、私の知らない間に女を作って3年間もよそで浮気をしてたのよ!」と涙ながらに弁解をします・・・彼女の浮気は理由あってのことだったというわけです。

そのあといったん和解。「あなた、ごめんね」と謝ります。

このときのヘス氏がとてもかわいく、また友達と夫から逃げ回るシーンは大変コミカルに仕上がっていてイイんですよね~^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 31, 2007

ドラマ‘タチャ’,スクリーンでの栄光を再現なるか?

20071030173020523a3_173020_0

ドラマ‘朱蒙(チュモン)’ ‘王と私’ ‘黄金新婦’等を製作した㈱オリーブブナインは30日SBSからドラマ‘タチャ’の編成確認を受けたと公示を通じて明らかにした。

昨年封切った‘タチャ’は、ホ・ヨンマンの漫画をベースにチョ・スンウ,キム・ヘス主演の映画としてサイダスFNHが製作し,興行に成功した作品. 今度は賭博場の勝負師たちの世界がテレビで繰り広げられる。

今回のドラマは‘不良主婦’カン・ウンジョン,ソル・ジュンソク作家が再度共同で執筆し‘百万長者との結婚’ ‘恋人よ’を演出したカン・シニョ監督がメガホンをとる。

オリーブナインの関係者は“漫画・映画・ドラマをセットにワンソース マルチユース(One Source Multi-Use)の具体的な実現をめざし収益創出の極大化が目標”として“サイダスFNHとともに来年上映予定の映画‘タチャ2’を共同製作する予定だ”と明らかにした。

そこでドラマの主人公キャスティングが急務となる.

全20話で製作される‘タチャ’は来年4月から毎週月・火曜日放送される予定であり,成功の有無によってはシーズン制ドラマとして継続して製作することも視野に入っている模様だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2007

椿史大賞映画祭

レッドカーペット、少しだけでてます。

20070914183146368a4_184534_0 14日京畿道(キョンギド)利川(イチョン)雪峯(ソルボン)公園陶磁器エキスポ野外特設公演会場で開かれた第15回椿事対象映画祭授賞式に参加したキム・ヘスがポーズを取っている。

春史・羅雲奎先生が逝去して70周年になる意味深い年を迎えて,開かれた第15回椿事対象映画祭では映画祭場所の利川(イチョン)に映画関係者通り(距離)を作って,羅雲奎先生の銅像をたてて雪峯(ソルボン)公園に船を出すなど色々なイベントをお目見えすることもした。

여우주연상 시상자로 나선 김혜수

第15回椿事対象映画祭授賞式で映画<美女はつらいよ>で主演女優賞を受賞したキム・アジュンが前年度受賞者キム・ヘスから花束を受けている。

20070914205025919a4_212055_0 去年受賞しているので、今日はプレゼンテーターとして出席したようです。

以下受賞リスト

◆最優秀作品賞:その年夏(KMピクチャー)
◆審査委員特別賞:ハーブ(KMカルチャー)
◆監督賞:チョ・グンシク(その年夏)
◆主演男優賞:チャ・スンウォン(息子)
◆主演女優賞:キム・アジュン(美女はつらいの)

20070914183743306b6_184015_0 ◆男優助演賞:チョ・ハンソン(熱血男児)、オ・ダルス(その年夏)◆助演女優賞:オム・ジウォン(秋へ)
◆新人監督賞:イ・ジョンボム(熱血男児)
◆新人男優賞:チョン・ギョンホ(ハーブ)
◆新人女優賞:イ・セウン(その年夏)
◆脚本賞:チャン・ミンソク(秋へ)
◆撮影賞:パク・ヒョンチョル(美女はつらいの)
◆編集賞:パク・ゴクチ(美女はつらいの)
◆技術賞(音響):イ・スンチョル(美女はつらいの)
◆技術賞(衣装):チョン・グホ(黄真伊)
◆音楽賞:シム・ヒョンジョン(その年夏)
◆照明賞:イム・ジェヨン(黄真伊)
◆春史大賞:シン・ヨンギュン
◆韓流文化賞:チャン・ナラ
◆韓流文化大賞:チャン・ドンゴン、イ・ヨンエ
◆美しい映画人賞:イ・ユソク、ユ・ヒョンモク、チョン・チャンホァ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2007

「チャン・ヒビン」完全攻略ガイド~「チャン・ヒビン」を紐解く、絢爛たる五本の絵巻

Header01 ネタバレ注意!

Img01

絢爛たる絵巻その1<愛と野望が織りなすロイヤルストーリー>

オクチョンは父の死後、母と兄とともに伯父チャン・ヒョンの家で暮らしていた。莫大な富を持つ高級官吏の伯父は、オクチョンを実の娘のように可愛がって育ててくれる。そんな中、伯父は秘かに謀反に資金を提供。その企てが事前に暴かれオクチョンは家族とともに命からがら逃げ出すが、伯父は捕らえられて死刑となってしまう。すべてを失ったドン底生活の中で、オクチョンは兄の起こしたいざこざに巻き込まれ、追われる身となっていた。窮地に追い込まれた彼女にある男が手を差し伸べる。その出会いが彼女にひとすじの光を与え、運命さえも変えてしまう!彼女は努力の末に宮女となり、あの男と再会。愛を育もうとする2人の前には多くの困難が待ち受けていた。

絢爛たる絵巻その2<ロイヤルファミリーを巡る複雑な人間関係>

Img02_01

Img02_02

Img02_03

絢爛たる絵巻その3<愛も栄光もわが手に!オクチョン4つのターニングポイント>

Img03_01

自分を娘のように育ててくれた伯父が、陰謀に加担していた!オクチョンはそれを知っても決して動揺しなかった。しかしこの陰謀が暴かれ伯父は死刑となり、それまでの富と栄誉、将来さえ失ってしまった時、オクチョンは途方に暮れる。そんな時に偶然に出会ったのが肅宗だった。互いに心惹かれ合ったのも束の間、彼はこの国の王。そこでオクチョンは宮女になることを決心。トンビョン君に後押しされて宮に上がり、最愛の人、肅宗に再会する。

宮に上がり肅宗と愛を育むオクチョンの前に、強力なライバルが!それは肅宗が新しく中宮に迎えたインヒョン。オクチョンが宮女の身ながら肅宗に愛される“シンデレラ・ガール”ならば、彼女は“生まれながらのお嬢さま”。彼女は婚儀の夜というのに、肅宗がオクチョンの方へ行くのを黙って見送ってしまうほど、おっとりしている。インヒョン王后には肅宗の母后が、オクチョンには肅宗の祖父の妻チャンリョル王后がついて対立は深刻に。

Img03_02

母后の策略で、オクチョンが宮を追われてしまう!そのショックからか肅宗は病に倒れてしまい、母后は冷水を被り必死で祈り続けた。やがて肅宗は回復し、晴れてオクチョンを宮に戻す。うるさい母后も亡くなり、肅宗の愛を独占したオクチョンは側室となった。が勢いをつけた彼女と一族のふるまいは周囲の反感を買い、母の過去の不倫スキャンダルが浮上。めげない彼女はインヒョン王后に毒入りナツメを送り、自分も食べてみせる。

インヒョン王后が“完璧な負け”を認める!毒入りナツメ事件は、インヒョン王后の嫉妬が原因。そう肅宗に決めつけられても冷静な彼女だったが、オクチョンの懐妊には動揺を隠せなかった。オクチョン一族の横暴に苦しんでいたチャンリョル王后が死去し、オクチョンが王子が生むと、肅宗は初の王子誕生に狂喜。周囲の猛反対をよそに王子を王位継承者に、オクチョンをチャン・ヒビンとした。彼女の野望は留まることろを知らず、ついに…。

絢爛たる絵巻その4<これぞ韓国版大奥!4つの見所を大公開>

■実在の人物による実際の事件を再現した歴史ロマン

Img04_01_2

韓国でチャン・ヒビンといえば、“その美貌で王を虜にした、史上まれにみる悪女”として誰もが知っている人物。これまでにも彼女を主人公にしたドラマ、映画が作られてきた。が'03年に製作されたこのドラマは100話という壮大なスケールで、チャン・ヒビンの半生を詳細に描く画期的なもの。没落した家からはい上がった宮女に降りかかる、女どうしの陰湿な争い。そして時代を揺るがした事件が絡み合う歴史ロマンが繰り広げられる。

■勝ち組女だけに約束された地位

Img04_02


身分の差がはっきり区別されていた当時でも、宮中ではオクチョンのように王に愛されれば、出身に関係なく宮女から側室へと出世した女性もあった。彼女たちは最高にいい男を掴んで富と栄誉を手にする、まさに“勝ち組”女だ。側室の序列は図の通りで、着るものや住まい、女官の数などに差がついていた。オクチョンは従四品の淑媛(スグォン)から正二品の昭儀(ソイ)、王子を生みトップの正一品の嬪(ビン)へと階級を上げていった。

■チャン・ヒビンの生きた時代

Img04_03_2


時代背景は李朝第18代王の肅宗が在位した17世紀後半。映画『王の男』の舞台となった時代から約170年後、ドラマ「チャングムの誓い」からは約100年後にあたる。当時は清(現在の中国)との関係が安定し、経済も社会も平安で文化や学問が発達。特に儒教の一派の朱子学が進んで、宮廷の葬儀や婚儀など儀式に取り入れられていた。しかしその解釈の違いを巡って官僚たちがしばしば論争が発生。その争いは、漢陽(ソウル)の西側に住む西人派と、南側に住む南人派の間の対立を生んでいた。南人のチャン・ヒビンと、西人のインヒョン王后の生涯はつねにその争いの渦の中にあったが、肅宗は両勢力の対立をうまく利用し、王権を強化していったとも言われる。

■華麗なる女優対決

Img04_04_2


愛を巡る女たちの熾烈な戦い。これを演じる女優陣の顔ぶれの豪華さも、このドラマの魅力を最大限に盛り上げている。主人公オクチョンには、「クッキ」のキム・ヘス。彼女はこのドラマで男を魅了する一方で、逞しく生きる女のイメージが決定的になった。オクチョンの生涯のライバル、インヒョン王后には、「真実」などトレンディ・ドラマの女王パク・ソニョンが時代劇に初挑戦。さらにドラマ「バリでの出来事」のパク・イェジンがオクチョンの第2のライバルとして登場し、セクシー系のハ・ユミと時代劇女優のハ・ダスムは、オクチョン一族の運命を左右する女を演じる。ベテランのカン・プジャとキム・ヨンエの貫禄と意地をかけた対決も見どころだ。

Continue reading "「チャン・ヒビン」完全攻略ガイド~「チャン・ヒビン」を紐解く、絢爛たる五本の絵巻"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 19, 2007

愛の群像~第一話~(英語字幕)

Continue reading "愛の群像~第一話~(英語字幕)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2007

ネタバレカルトクイズ「タチャ!」

Continue reading "ネタバレカルトクイズ「タチャ!」"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 09, 2007

2002.7.5 YMCA野球団ロケレポ

2002.7.5 連合ニュース

「YMCA野球団」のソン・ガンホ、キム・ヘス 

「ヘスさん、本当にきれいです。ドレスもよく似合って・・・。」「ガンホ兄さん、本当に良いです。作ったり洒落たとこはないが、本気が感じられます。」短い髪に黒く日焼けした肌で撮影現場に登場したソン・ガンホは前に比べて太った姿まで確かに100余年前にあり得た野球選手の姿だ。

朝鮮最高の四番打者ホチャン役を引き受けた彼はシーンひとつひとつを細かく監督と相談するスタイルである。撮影現場以外でも監督に付いてまわって呼吸を合わせる姿とか、撮影がない時も現場で私と監督、仲間の俳優達と話を交わす態度がプロらしいところを感じさせる。

ロッテジャイアンツが好きだというソン・ガンホの野球の実力は撮影後半で日増しに上達しているという周囲の評価。事実ソン・ガンホは今年の初めLGツインズのホーム開幕戦で既にマウンドに上がったことがある。ソン・ガンホの主な武器はメジャーリーグの野茂英雄がよく投げるというフォークボールだと。初球に合わせ空振りをしてくれたOBベア-ズのチョン・スグン選手が「初球でフォークボールを投げればどうやって打つの?」と冗談を言ったことをそのまま信じてる様子だ。

開化期風の白いドレスがよく似合って見えるキム・ヘスは肉がたくさん落ちた姿である。

映画の中では初めて着てみるというドレス風の服は当時使われたという生地をアメリカから求めて衣装専門家が手縫いで作ったのだ。

劇中ソン・ガンホとキム・ジュヒョクの同時に愛される新女性チョン・リム役を演ずるキム・ヘスは三星ライオンズとLGツインズのファンだと。

「うちの俳優たちはとても善良です。純粋で。端役主役だれそれみんなお互いに誉めあう姿がとても素晴らしいです。」三ヶ月間続く地方ロケにキム・ヘスは「YMCA野球団」の俳優、スタッフ達にいっぱい情が入ったようだ。

ワールドカップの話が出ると「ソン・ジョングがフィーゴを泣かした」と熱を出すキム・ヘスはチャ・ドゥリ選手が一番好きだ。笑いながらプレーする姿が大好きだと。「もうオフサイドも分かるほどにサッカー常識が増えた」という彼女はロケ現場でポータブルTVをつないで韓国京畿は抜け出なくて見た。

映画撮影後にも8月末韓国・香港・タイ合作映画「スリー」広報日程が入っていてホッとする時間もないというキム・ヘスは映画「YMCA野球団」がただ笑わせるだけではない映画だと強調した。シナリオを初めて読む時最後の場面で鼻先がジーンとなって泣きそうになったと告白した。 

| | Comments (0) | TrackBack (0)