September 09, 2012

次回作「観相」

映画「観相(クァンサン)」が、ソン・ガンホ、 イ・ジョンジェ、ペク・ユンシク、チョ・ ジョンソク、イ・ジョンソク、そして、キ ム・ヘスまでの主要キャスティングを確定 し、9月のクランクインを控えている。

映画「観相」は、2010年映画振興委員会の韓 国映画シナリオコンテストで大賞を受賞した 脚本家キム・ドンヒョクが、“観相”という独 特な素材で緻密でしっかりしたストーリーを 描き出し、「恋愛の目的」「優雅な世界」を 通じて一味違う感性と独特な演出力を認めら れたハン・ジェリム監督がメガホンを取る。

ソン・ガンホは、顔を見れば、その人の栄枯 盛衰を予言する能力で、朝鮮時代の最大の権 力の争いに巻き込まれる観相学者ネギョンに 扮する。ソン・ガンホは、「優雅な世界」以 来にハン・ジェリム監督と再会し、再びタッ クを組むことになる。

観相に見えるまま国の運命を思いのままにも てあそぶ二人の人物首陽大君(スヤンテグン)と 金宗瑞(キム・ジョンソ)は、最近「泥棒たち」 でポパイ役に扮し、これまでとは違う面を見 せた俳優のイ・ジョンジェと「お金の味(THE TASTE OF MONEY)」で演技変身を見せた俳優 のペク・ユンシクが演じる。

ミュージカルスターから忠武路(チュンムロ: 韓国映画産業の中心地)の新星になった「建築 学概論」のチョ・ジョンソクがネギョンを手 伝うペンホン役。映画とテレビを行き来しな がら自分の領域を固めているイ・ジョンソク がネギョンの息子役に扮し、新しい面を見せ る予定である。

最後に女優のキム・ヘスが山奥で悠々自適に 生きていたネギョンを漢陽(ソウルの古称)に呼 び込み、事件の中心に立たせる妓生(キセン: 朝鮮時代の芸者)ヨンホンを演じ、新しい魅力 を見せる予定である。

「観相」は、9月にクランクイン予定。
undefined


キーセン姿は昔漢江ブルース(ハンガンスタリョン)というドラマ中でチェ・ミンスと色んな写真を撮ったなかでありましたね。

韓服自体は、よく着ていますがチャンヒビンなんかだと、高貴な人が着る豪華絢爛なものでとても美しいですねー

盗賊たちヒットしたからか、ちょっと安易なキャスティングですけど、まあソン・ガンホが主演ということだし、監督は優雅な世界の人だし、まずコケることはないでしょうかね。

個人的にはもう少しヘスちゃんのボリューム多い作品を観てみたいんだけどなぁ。二階の悪党みたいなね。

興業は振るわなかったと思うんだけど、私の周囲のヘスの映画をほぼ全て制覇している友人たちの間では、一番出来が良かった!と絶賛されてましたよ。

最近高倉健さんが6年ぶりに映画主演されて話題になってますが、ヘスちゃんにはもう少し年輪を重ねてもらって、韓国版女高倉健と評されるくらい頑張っていただきたい。あと10年くらいはとても苦しい時期だろうけど…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2012

盗賊たち

凄い久しぶり~

スマホから更新できるようになり、この夏観客動員数1000万人超えした映画「盗賊たち」に少し触れたいと思います。

チョン・ジヒョン、キム・ユンソクなどそうそうたるキャストとタチャ以来の良縁であるチェ・ドンフン監督がガッチリタッグを組んだこの作品。

お話的には韓国版オーシャンズ11としか表現しようがないものですが、リピーターもあるようで、ヘスの作品中唯一の1000万を達成してしまいました。

惜しむらくは単独主演でないことかな?

メディアでの取り扱いもチョン・ジヒョン中心だったりします。

最近は露出というキーワードでヘスが取り上げられることも、めっきり減りました。この作品でも脱いでないです。チラもなしね。

まだ本編観てないし、昨今の竹島問題もあり、日本で公開されるのは大変難しいとは思うんだけど、不惑を過ぎてちょっと抑えたヘスを観てみたい気がします。

そういえば最近ユニセフの広報大使に任命されて嬉しそうな写真を見ました。

ボランティアやり始めて数十年、アン・ソンギの推薦でゲットされたようです。

過去のどんな受賞よりマジで嬉しそうな顔をしてました。念願叶った~!
世界中の子どもたちを思いやるときには、どうか北朝鮮の子どもたちのこともちょっとは思い出してください。

お願いね、ヘスちゃん!
heartheart


undefined

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2010

楽しい我が家OST-Monday Kiz 愛が悲しい

最後ナレーションはヘス本人ですよ・・・

こっちはBobby Kim様のStill(그래도)でございます。

こっちのほうがいいですね!!

魔王あたりからずっとボビーキムのファンです♡

パッと見は893にしか見えませんが歌はほんとに上手いですね~ボビキム!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2階の悪党メイキング

メイキング映像がありました。

なんかベテラン2人なんで、なじんでるというか、雰囲気はいいですね。

監督がハンソッキュより김혜수のほうがスタッフを元気付けてるといいきってますw

聞いた話によると、台詞とかで笑わせるというよりも、雰囲気というかなんかわらっちゃうって映画だそうですよ。

ポスター撮影とメイントレーラーも続きにありますのでご覧ください。

Continue reading "2階の悪党メイキング"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 03, 2010

楽しい我が家(MBC水木ドラマ)でユン・ヨジョン女史と共演。

20101102103234818j3_132804_0

  MBC水木劇'楽しい我が家'のキム・ヘスとユン・ヨジョンが過去母娘で演技呼吸を合わせた後11年ぶりに再会した事実が知らされて話題だ。

'楽しい我が家'でキム・ヘスは精神科医師キム・ジンソ役を担って自身の患者であったソン・ウンピル(キム・ガプス)の死に疑いを抱いてウンピルの妻であり自身の恋敵のファン・シネと激しい頭脳戦いを行う中. また、ユン・ヨジョンはウン・ピルの姉ウンスク役を担ってファン・シネとウン・ピルの財産相続を囲んだきっ抗した心理戦を広げて登場自体で存在感を吹き出している。

去る9月中旬あった'楽しい我が家'初めての台本練習の時一緒にしたキム・ヘスとユン・ヨジョンはMBCドラマ'私たちが本当に愛したのだろうか'(1999,脚本ノ・ヒギョン、演出パクジョン)で母娘で登場した後何と11年ぶりに共演となった作品で呼吸を合わせることになったことに大きく喜んだという後日談。 多様なドラマと映画を通じて活発な活動を受け継いできた二人の女優は今回の作品を通じてファン・シネを相手に火花散る対決を広げてまた、一度検証された演技力を発散している。

ユ・ヒョンミ作家は"ウンスクの役はユン・ヨジョン先輩以外は思い浮かばなかった。 この作品を一緒にすることになって光栄だ。"としてユン・ヨジョンに対する強い信頼と尊敬の意を伝えた。 キム・ヘスは"初めて台本を読んでみてウンスクのキャラクターが気に入ってウンスクの台詞を読んでみることもした。 ユンヒも欲が出て。(笑い)以前には台本で私の台詞だけ読んだのに今度は他の人物の台詞まで読むことになった"としてしっかりとした台本とキャラクターに対して絶賛した。

一方、事件現場にあった第3の人物に対する疑惑が大きくなっていく中で3日放送される'楽しい私の家' 3回では癌にかかったという事実に衝撃受けたサンヒョン(シン・ソンウ)の彷徨と共に葬儀場の真っ赤なワンピースの正体が明らかになりながらますます興味深い話が展開する予定だ。

Continue reading "楽しい我が家(MBC水木ドラマ)でユン・ヨジョン女史と共演。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 26, 2010

2階の悪党 撮影風景

20100722145757983l3_160634_0

あの悪夢のようなモダンボーイから2年。

なつかしの石圭さんと13年ぶりに共演しております 김혜수。

ひさしくいじってなかったCYHPにもぼちぼち写真をあげだしたので

ここでも少し紹介したいと思います。

先日芸能街中継でインタビューがありましたが、ヘスよりもっと久しぶりに公の場に出てきたかのハン・ソッキュ先輩を立てて、終始

「オッパから」「オッパがバラエティーは駄目なの」「オッパの声が毎日聞けてうれしい」

とそつがありません^^

石圭さんが携帯メールで

「俺はヘスが好きだ」と送った話をすると

即座に「私もオッパが大好きよ~」と答えるヘスです^^

今回の作品では中学生の娘を持つ家主(職業は画家のようです)ということで

ほとんど化粧をしないで、あのRED SHOESを彷彿とさせる表情を見せています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2010

次期作「2階の悪党」

20100407084643643b6_175204_0

俳優キム・ヘスが映画'甘い殺伐な恋人'ソン・ジェゴン監督の新作で2年余りでスクリーンに復帰する展望だ。

キム・ヘスは最近映画'2階の悪党'出演を決めて現在細部事項を製作会社と調整中だ。 製作会社側によれば現在暫定的にだけ出演を決めただけ正式契約をしなかった状態だ。

キム・ヘスの映画出演は2008年1月撮影を終えてその年9月封切りした'モドンボイ'以後2年余りぶりだ。 80億ウォンの製作費が投入された代作(大作)'モドンボイ'は当時全国75万人しか集めることができなくて興行で惨敗したことがある。

ロマンチック コメディーとスリラーが共存する作品で知らされた'2階の悪党'は昨年釜山(プサン)国際映画祭PPP支援作に選ばれて期待を集めた。 ソン・ジェゴン監督の'タルコムサルボラン恋人'は2006年封切り当時純製作費9億ウォンにもかかわらず,全国200万以上の観客を集めて,低予算映画興行の模範事例に選ばれる。

キム・ヘスは昨年ドラマ'スタイル'以後初めての作品で'2階の悪党'を選択したし,今年の初め俳優ユ・ヘジンと公式恋人の仲であることを明らかにした後,出演する初めての作品だと話題を集める。

一方'2階の悪党'製作会社側はキム・ヘスの相手逆に40代俳優をキャスティング中であり,上半期に撮影を始める予定だ。

また俳優キム・ヘスは所属会社を独立して,独自路線を取って,芸能界の関心を集めている。

キム・ヘスは最近所属会社アップルオブディアこれと契約が終了して,独立した。 キム・ヘスは昨年ドラマ'スタイル'で'エッチニョ'で株価が急上昇した後,ドラマと映画界のラブコールが殺到している状況だ。 だからキム・ヘスが独自路線を選ぶや芸能界の視線が集中したこと。

キム・ヘスは現在他の所属会社を選ぶのか,でなければ独自路線を歩くのか熟慮しているという後門(後聞)だ。 キム・ヘスは子役時代から韓国を代表する俳優に成長したうえに最近美術と音楽,社会問題まで活動領域を広げている。

キム・ヘスが今年演芸FA市場に最大魚に浮び上がるのか,でなければ独立会社を整えた他の俳優らの道を踏むのか,でなければ第3の道を選択するのか成り行きが注目される。

Continue reading "次期作「2階の悪党」"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 06, 2009

STYLE主演後のキム・ヘスに会う

"普段、体型の管理はしない…仕事が近づくとダイエットして痩せます"

俳優キム・ヘス(39)は最近まで暴風が吹く船の上で一人ハイヒールを履き孤軍奮闘する船長のように見えた。

去る9月放映終了したドラマ'スタイル'は流行を創り出すことには成功したが視聴率では多少苦戦した作品だった。 視聴者たちは非現実的な劇展開と演技に不満を放ったが,本来主人公キム・ヘスだけは30~40代女性を代表するアイコン(icon)として改めて位置づけた。 酷評と歓呼が交差したこのドラマが終わった今,キム・ヘスは何を考えているだろうか。

1日ソウル,三清洞(サムチョンドン). 日差しが傾いた韓国式家屋広場に彼女がハイヒールを履いて表れた。

―ドラマを終わらせて気持ちはどうですか?

"撮影終わって共に仕事をした人々と2週間ぐらい旅行した。 統営(トンヨン)・提川(チェチョン)・襄陽(ヤンヤン)を回って,キックベースもして雨が降る日に映画を見に行ったり。 話題も不評も多かったが,私には本当に色々な面で忘れることのできない作品だ。 放送が終わって久しぶりにミニ ホームページにアクセスしてみるとメッセージが非常にたくさんきていた。 'パクキジャが私に多大なる勇気を与えた'という内容が大部分だった。 単純に'素晴らしいです' '美しいです'ではなかった。 驚いたしまた満たされた。"

―初めはドラマ出演提案を断ったと聞いた。

"やたらと休みたい気持ちがあった。 この頃甥(めい)たちにどっぷりはまっているのでこの子らを一日中見られないと思うと朝から悲しい。 その上本来急に進行しなければならないことはあまり引き受けない性格だ。 何回か話が行き来した末に'オ・ジョンロク監督の力量を信じてみよう'という気持ちで受けた。"

―"エッジあるように"を叫ぶパク記者の姿が強烈だったりしたがドラマを誇張したという評も多かった。 ファッションもそうだし。

(しばらく考えて) "悩みが多かった。 片方では弱気で時にはじめじめしてある時は卑劣なそういう人間的な姿を描いてみたかったが,'これって形だけ捉えるのではないのか'と思う時も多かった。 私が直接衣装を研究できればもう少し自然な姿で接近できたかもしれない。 ジーンズにティーシャツ一つだけまとってもなぜか違って見せる、それこそ内面空白のある着こなし. スタイリストが最善を尽くしたしおかげで良い結果が出たが,時間がもう少しあったならばどうだったろうかと思った。"

2009100503462143734_111523_0

―ドラマが流行させた'エッジ(洗練された)'という言葉はどうでしたか。 拒否反応はなかった?

"あまりなかった。 うちの犬の名前が'エッジ'だ。 グループ'U2'のギタリスト'The Edge'がとても好きで付けた名前だ。 それで初めて台詞を見た時も'ハハ・・この台詞おもしろいね'といった。 本来'カンジがある'という言葉が嫌いだ。 正体不明の日本語ではないか。 それよりは'エッジ'がましなのでは?"

―実際唯一一人で真剣に演技する人物のように見えた。

"それが果たして称賛だったのか分からない。 監督,作家,俳優誰の失敗というよりは構造的な問題のようだ。 ドラマが本来描こうとした話でない他の話に変わって,パクキジャ中心に終わってしまったのは明らかに惜しい部分だ。"

―心に届いた場面はどんなものがあるか。

"'チェ・ファヨン'という俳優の復帰を画報で進行する過程があったが,その時パクキジャの姿は成熟した女性がどうやって自立して生きていくかをよく見せた場面だった。 'チェ・ファヨン'というキャラクターが非常に傲慢に描写され,同じ女優として不快だったがまた片方では'私もひょっとしてあんな姿ではないだろうか'反省したりもしたし。"

―このドラマでキム・ヘスはまた全盛期をむかえたという意見が多い。 '作品見識はない俳優'という評を聞いたりもしたが,いつから変わったか。

"幼い時は思い通りにできることがなかった。 放送局は私を週末ドラマ,ミニドラマ,月火ドラマで回して送りだそうとしたし。 抵抗する力もなかったし,いわれるとおりにしなければならなかった。 そんな現実が嫌で,家出したこともある。 アパート近所で道に迷ったせいで結局またすぐ家に戻ったが(笑い). 今振り返ると本当に情けなくてかわいそうだった時期だ。 大学の時、初恋が私の人生の転換点だった。 一人で食事する勇気が無くて,カフェでお腹を抑えて彼が来るのをひたすらじっと待ったが,一歩遅れて到着した彼がこう言った。

'一人でご飯も食べられない子がいったい何ができるの?'
その時から',私もこれからは主体的に生きなければならないな'と悟ったようだ。"

―キム・ヘスも容貌に執着するだろうか? 気に入らない部分があるか?

"鏡を見るたび不満です。 体格も大きい方で俳優として不足した点が多い顔だ。 時々私の写真を見てネチズンらが'将軍'と呼ぶ時もあるが,それは大丈夫だ。 ダイエットは仕事が近づけばする。 ドラマを撮る前食事を控えて,1~2㎏抜く形だ。 運動していつも計画して,スタイル管理するのは体質でない。 今,私の姿はこんなに痩せた状態だが,事実それはみな他の人々が助けてくれたおかげで維持される姿ではないのか。"

―来年は四十だ。 どんなことを計画しているか?

"本来計画して生きるスタイルではない。 三十になった時も人生はドラマチックに変わらなかったから。 目じりの小ジワはもう少し増えるだろうが,ゆっくり生きようと思う。 子供たちと遊んで,散歩もして,深呼吸もして。 充実して生きることがどういうものかまだ分からないが,今このままでも十分に良いと考える。"

ソウル,三清洞(サムチョンドン)に住む俳優キム・ヘス. 彼女は“ますます自然が懐かしくなって韓国式家屋がより良くなる”といってインタビューも三清洞(サムチョンドン)でしようと提案してきた。

RICKS(立命館大学)のイベントで最終日のシンポジウムのみヘスが出られなくなりました。

以下MIXIのキムヘスコミュニティより引用させていただきます。

キム・ヘスさんがいらっしゃらないのは25日のシンポジウムのみで

ぴかぴか(新しい)23日のトークは予定通り行います。ぴかぴか(新しい)

みなさまご安心くださいませ。

電子ぴあにはちゃんと伝わってなかったようで、

電子ぴあからお知らせを受け取った方には混乱を招いてしまって申し訳ありません。

本当は25日にもこのために収録した映像がありますし、

日本初上映の映画もありますので他の日にもぜひ来ていただきたいのですが、

23日だけでもぜひぜひ来ていただければと思います・・・

http://www.ricks2005.com/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2009

おめでとう~~ヘス//2回目のハタチ☆

へすちゃん、お誕生日おめでとう~

3回目の二十歳まで、元気で活動しておくんなせぇ~

スタイル途中でリタイアしてしまってごめんよ!

へすちゃんも、きっと演技しながらイライラしてたと思うけど

ともあれご苦労さまでした★

10月立命館で会いましょう。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2009

スタイル撮影表情・・・動画

これが一番面白いですねえ・・

ヘス「うちの甥っ子が3歳なんだけど、あなたたち大好きなのよ~」

2NE1「ありがとうございます~」

ヘス「写真とってもいいでしょ」

2NE1「はい~」

ヘス「みんな何歳なの?まだ若いんでしょ?子供でしょ?」

2NE1「そうです~」内ひとりは「私は違います~24歳・・」

ヘス「ほんと??」「なんでこんな童顔なの?他の子は高校生?」

2NE1「私が19歳、この子が16歳で一番年下です」

ヘス「本当??なんでそんなに踊りが上手いの??」

さらに写真を撮りながら

ヘス「私の娘だったらいいのに~~~!」

本音ですなぁ。。笑えます^^;;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧